このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2014年12月14日 (日) 23:59 | 車中泊 | 編集 |
朝7時ごろの起床で
12日 石川PAのコンビニで購入していたパンで朝食

8時からの当日券発売なので
7時40分頃に駐車場を出ました。

朝のスカイツリー

4階の当日入場券売り場へ行くのは解るのだけど
行き方が分からず1階の団体客用入り口から入って行きました。
人の気配がしない1階

だっだっ広い団体客用フロアにスタッフが1人だけ居て
丁寧に今日は富士山も見えているという情報も頂き案内された同じフロアに在るエレベーターで4階に上がりました。
エレベーター

4階に上がってスタッフの案内どおりに進むとやっと行列発見!
カウンターの受付はクリスマス仕様です当日券売り場前

8時丁度に、受付の朝のご挨拶が在って
その後当日券の販売開始です。
フォーク方式で空いたカウンターに
スタッフが案内する方式で7分後には
もう自分の番が来ました。

展望デッキの当日券2060円をカード払いで済ませて、
エレベーターへ

春夏秋冬を各テーマにしたエレベーターが4機在る説明を受けて
55秒で展望デッキへ到着!
券を購入して5分後(8時12分)には展望デッキにもう自分は居ました。

これではあまりにもトントン拍子で予定が進んでしまって
時間が持て余し気味です。
なので展望デッキを2回?(3回かも)廻って、
ウロウロした挙句に
最初の予定では無かった更に上の
展望回廊へ行くことにしました。
展望デッキ風景

富士山

スカイツリー影




8時40分
1,030円を支払い展望回廊へ
日が当たり暑いし正直な所、景色もさほど変わりません。
展望回廊

スカイツリーで一般客が来れる一番高い所
一応スカイツリーで一般客が来れる一番高い所

9時
展望回廊から降りて展望デッキフロア345へ
ここはレストランとスカイツリーショップが在るだけで
レストランはまだ営業前
レストラン

フロア340のトイレでちょっと休憩
マーキングしましたが即水洗されました
340トイレ

性格がなので全然恐怖感が無いフロア340のガラス床
このガラスの上に上がれない女性が居ることに驚いた
ガラス床

9時30分
スカイツリー展望デッキを後に
降りる

5階にてスカイツリー関連のおみやげを
会社用に購入して4階へ
そこにはテレビ局公式ショップが在り
各局のアニメなどの関連グッズが沢山並んでいました

夏目友人帳
夏目友人帳

何故か品薄のはずの妖怪ウォッチ零式がここには大量に在りました
妖怪ウォッチ

この時点でまだ9時45分でした。
3階ソラマチのお店の開店は10時から?で
10時までこのフロアでスマホいじって時間つぶし

10時になって3階に降りました。
開店直後で、フードコートはガラガラです
フードコート

ここでも目的も無くウロウロしながら
たまひで いちのが
今日は10時30分から開店する事を知りました。
案内板

ここで、「いきなりステーキ」を辞めて
「たまひで いちの」の親子丼を食す事にしました。

まぁいきなりステーキは、
チェーン展開していて
今後食べる機会は在るかもしれませんが、
たまひで いちのは、
そう機会が無いという判断です。

ゲートが開いたのと同時にお店に向かいましたが
先客が居ていきなり待ちでした。
入店前にメニューを渡されて
入店時に注文をする先払い方式です。

正面に注文と支払いをする受付があり
その左右に12席ずつ分かた計24席です。
自分が案内された左側は
カウンター席が12席でした。

1日50食限定のむさし親子丼1,900円
むさし親子丼

食事を終えて出ると
外はこのような順番待ち状態
たまひでいちの

ちなみに
「たまひで いちの」は
日本橋に在る「玉ひで」の姉妹店ですが
親子丼は「玉ひで」の物とまったく味は違いますので
ご注意を!

正直自分も勘違いしてました。
たまひで

その後も、ウロウロして時間を潰し
11時30分にスカイツリーを後にしました。
スカイツリー

駐車場に戻ると
朝は2台だったのが満車(8台)状態でした。
満車

車内の整理と出発の準備をして
12時前に出発です
この時、支払いで料金が17日?から1,200円→1,400円に値上げの案内が在りました。
まぁそれでも安いと思いますけど。

これから栃木に立ち寄ってから富山へ帰ります。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する