このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2014年12月13日 (土) 23:59 | 車中泊 | 編集 |
朝8時を回ってから
八天堂とお昼の集まりの場所の下見がてら朝食を取りに
新宿駅周辺に向かいました。

徒歩20分ぐらいで新宿駅に辿り着いたけど
昔の記憶を頼りにC&Cカレーを探しますが
全然思い出せないし解らない(^_^;)

結局スマホで確認して9時15分に
C&Cカレー新宿店に到着!

朝カレーB 420円(税込)を頂く。
朝カレー

まぁ想像通りの変わらない普通のお味でした(^_^;)

その後、新宿の八天堂売り場の場所を確認してから
行く場所も無くなり悩んだ末、
駐車場に戻ることにしました。

途中、新宿御苑入り口で
中に入ろうかとも思いましたけど
公園に入るのが有料だったので駐車場へ
新宿御苑

1時間ほど車中で休憩して
再度新宿の集合場所へ
新宿

7名が揃ったのは10年ぶりという
あっという間の年月に驚きながら
楽しい食事と久々にビールを1杯飲みました。

その後、場所を移動しての2次会の後に
都庁の展望台へ移動しました。

18時前に都庁に入ると
展望台に上がるのに
エレベーター前で持ち物検査が在る厳重ぶりには驚きでした。

展望台では、レストランや土産物店が並び
そこで、1次会で話題になっていた
品薄の”妖怪ウォッチ 零式”を偶然見つけてしまいました。

抽選に外れて探していた友人は
もちろん購入し
この後行く予定だった秋葉原”妖怪ウォッチ 零式”探しは無くなりました。

都庁

新宿駅に戻りここで解散に

皆と別れた後に、
朝確認した八天堂へ行き消費期限の確認。

やはり翌日の午後2時ということで
おみやげを諦めて自分用に
カスタードと抹茶のクリームパンを購入しました。

駐車場に戻ってお風呂へ行く準備
下調べしておいた”鶴の湯”で疲れを癒やします。

昭和の情緒が残った昔ながらの銭湯でしたが
いい風呂でした。

風呂から帰ってから、
八天堂のクルームパンを食べながら
昼会っていた仲間とLINEの交換と登録。
八天堂

更に明日の予定の確認等しながら、
カーナビのワンセグでテレビも視聴しましたが
電波状態も良好でした。

その後、23時過ぎに出発の準備です

翌日はスカイツリーに登って
いきなりステーキ」か「たまひで いちの」で昼食の予定です。

ガラスに付いた結露を
今回は用意して来たスポンジで拭き取りました。

スカイツリーのそばのタイムズの駐車場への移動なのですが、
24時まで最大1200円という料金設定なので
24時以降に駐車しないとお得ではないので、
その時間に着くように23時45分に千駄ヶ谷駐車場を出ました。

0時15分に予定の駐車場に停め
近くの公衆トイレで用を済まし今夜はここで車中泊です。

・トイレに行く途中で撮ったスカイツリー
夜のスカイツリー

ここの駐車場は住宅街で
車の往来も少なく騒音はほとんど無し!
お陰で熟睡出来ました
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する