このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2014年12月06日 (土) 21:13 | 日記 | 編集 |
今日SNSを読んでいると
在る投稿者が”雪がすごかったのでタイヤ交換のために命がけで車屋まで運転して行ってきた”と
書いています。

馬鹿か!?
正直、我輩的には考えられない。

命がけなのは、あなたじゃなくて
そういう事をするあなたから身を守らなければならない私達の方ですよ
本当に命をかけて運転しているのなら、迷惑のかけない所でやって下さい。

命がけでタイヤ交換をしに行く用事だけなら
運転しなければいい

こういう人がいるから、
交通ルールを守りたくても
優先道路を走行しているのに
脇からの車が止まらないで出てくるかもしれないから
安全のために減速や一旦停止しなくてはならなくなり
その後ろを走っているドライバーがドキッとする事になる現象が起きるんだよ。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する