このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2014年12月04日 (木) 23:59 | 携帯電話 | 編集 |
今年加入した OCN モバイル ONE から
音声対応SIMカードのサービスを12/1から始めた案内が来ました。

電話はほとんどしないので必要無いのだけど、
勤務している会社事務所の連絡先がフリーダイヤルしかなく、
このフリーダイヤルに050ではつながらないのです。

まぁ自宅の固定電話から電話連絡すれば済むことなんですが
フリーダイヤルや警察や消防車につながらないのは
やはりちょっと不安。

OCN モバイル ONE 音声対応SIMカード追加手数料無料キャンペーン
音声対応SIMカード発行手数料3,000円(3,240円)が無料となります。

これは、変えるなら今でしょ!

基本料金1,600円(税別)になるけど、
現在の基本料金は、
「OCN モバイル ONE」900円(税別)に、
「SMS対応SIMカード」120円(税別)に
「050 plus」150円(税別)の合計で差額は430円(税別)

まぁ430円の追い銭で音声通話が可能になり
今まで使っていた「050 plus」も基本料無料で
そのまま使えるなら良しとしました。

そこで、今日追加の申し込みをしました。

ページの案内には、ただフリーダイヤルに電話し申し込むだけと在るけど
ちゃんと準備しないといけないものとかきっと在るよね。

実は事前に調べて
SIMカードの電話番号ということだったんだけど
一応手元に契約書も用意してフリーダイヤルに「050 plus」でかけてみました

すると問題無く、ちゃんとフリーダイヤルにつながりました(笑)

音声ガイダンスが始まって、
希望する内容にプッシュボタンを押していくというよくあるパターン。

でも途中で、希望する項目が無くて放置していると
自動で担当者につながったので「音声SIMカードの追加」申し込みをしたら。

まず最初に聞かれたのは、「お客様番号」でした(笑)
あれれ?まぁこういうことも有るかもと
手元に契約書も用意していたので良かったです。

まぁその後は、ページに書いてあるサービスの説明やら解約時の違約金や
今契約している「050 plus」もそのまま使える事、
今使用しているSIMカードを解約する場合、
何日までに手続きをしないと翌月の使用料がかかる事など
色々ご丁寧に長々と説明されて、結局手続の完了に15分程掛かりました。

その後、本人確認用に書類提出をしなければならないので、
スマホで運転免許証の写真を撮って
指定されたHPへ
申込時の受付ID等と一緒に写真をアップロードして完了!

正味25分程かかりました。

後は、SIMカードが届くのを待つだけです。

届いたら通話料が更に安くなる楽天でんわにも、再登録かな。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する