このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2014年11月12日 (水) 19:34 | 家電・PC・ゲーム関係 | 編集 |
とりあえず準備中(ファイルの移動とバックアップ)で
まだ実行してないのでメモです。

LS-XHL1.0ですが、3TB化出来そうです。
参考にしたのは、”飽きるまで、のんびりと。Buffalo LS-XHL 3TB化”のページです。

要は、先日REGZAの録画用HDDのコピー移動で使用した
Linux環境でGpartedを使用
1TB HDDのパーティションを丸々3TB HDDにコピーして
Partition6 に残りの空きを全て割り当てる

F/WはVer1.54以上の物が必要ですが、すでに1.60ですし
現在、LS-XHL 1TB + 外部USBHDD 3TB を入れ替えて
1台3TB で使いたいな

そしたら、3TB入っていた外箱をREGZAに使用して
REGZAに使用しているUSB3.0の外箱に1TB HDDを入れてVer別のSYS起動用にする!

用心深いので
Gpartedでの3TB化に成功したら
LS-XHLのHDDを一度初期化して
Backup & Recovery 2013 Freeで、
ドライブをイメージ化保存してバックアップも
しておこう。

Backup & Recovery - 窓の杜ライブラリ
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/paragonbakup/
Windows以外の形式のHDDのバックアップするためのソフト

Paragon Backup&Recoveryの使い方(バックアップ)

これってMacのOS Xでもバックアップできるって事なのかな?
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する