このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2014年11月02日 (日) 23:59 | 日記 | 編集 |
今日は献血に行って
その後ネットカフェに行く毎度のコース。

ただ家を出るのが遅れて
いつも10時の受付開始直後の受付が
受付に着いた時はもう10時半。

もう今までに見た事が無い待ちの人が(T_T)
座る所も無くて折りたたみ椅子が
並んでいる始末でした。

こりゃ駄目だ
一度出てネットカフェに向かおうとしましたけど
これで駐車料金払うのも馬鹿らしいので
結局待つことに(^_^;)

後で29という恐ろしい順番の着いた
腕輪を付けられて結局2時間程待たされて
いつもなら12時前には終わっているのに
終わったのが13時半でした(T_T)


それから、ネットカフェに

今回はいつも行っている店で、新しき出来た荒川店
今日までは利用料が半額ということでダメ元で行ってみました。

予想通り駐車場もいっぱいで
これは駄目かな?って感じでしたが
実際順番待ちで並んでいたのはカラオケの方で
ネットカフェの方は空きが在って、
禁煙席でドリンクが一番近い所を選びました。

その結果、今回はマッサージ席
広々していて一番奥の壁の席だったので
人も通らず正直一番ベストの場所でした。

一番残念だったのは、いつも読んでいるコミックがこの店には無かったこと。
更に、コスト削減で潰れたと思うネットカフェで使用していた本を
仕入れてそのままの店名が入ったものを使うのも
読めれば良いので別に構わないのだけど
自分が読んだコミックでまだ完結していないのに
完結のシールが貼られた本が2冊ほど
もちろんその次の本も店には在りましたけど(笑)
おいおい、
ネット検索で置いてある棚番まで解るのというのに
こういう所はお粗末だね。

更に、本の置いてあるスペースが狭い!
人とやっとすれ違えるほどの通路に
背の低い方は脚立を使用しないと手が届かない程高くまで本が並んでいました。
それでも置いてある本の数は掛尾店より少ない感がありました。

ドリンク類は、機械が新しいと言う事位で掛尾店とほぼ同じかな?
良く覚えてなけど、味噌汁とか中華スープとか掛尾店に在ったかな?
お椀をこの店で始めて見た感があるんですが?
なので今回3回の食事に、中華スープ、味噌汁等利用しました。

・とり天丼
とり天で有名な大分のような下味をつけている鶏肉を揚げているのでは無いんだけど
まぁ写真でも解るようにのりとめんつゆ系のだしがかかっていてそれなりに旨いので今回で2回目
とり天丼

・スペシャルトルコライス
チャーハンにミートソーススパ、とんかつ、カレールーが掛かった物で
トルコライスには付いていない粉チーズが好みに応じでかけられるスペシャルなメニュー
トルコライス


最後に12時間パック利用で
今までの10時間利用と大体同じ料金設定でした。
今まで10時間利用してもまだ時間足りない感が在ったのですが
今回の12時間利用でもまだ時間が足りない感が(^_^;)

利用料が半額ということで、
その分を3回の食事に使用しました

荒川店
掛尾店と同じ料金で2時間長く利用できて
帰りも家までの距離が近くなるので
今までより10分位早く帰れそう。

後は読んでいる本のどこまでが揃っているか?
暇な時に検索して在庫を調べておきますかな(笑)
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する