このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2014年11月03日 (月) 22:26 | Xperia SO-03D | 編集 |
CWMの関係で内部ストレージに空き容量を作る為
音楽データを外部SDカードに移動したりまた戻したりとしていたら
バックアップしてある音楽データとの違いが出てたようで
トラックのリスト表示ほとんどが”不明のアーチスト”
さらにアルバムやアーチストを選ぶと強制終了

と言うことで、曲データを作り直しです。

と言っても操作は簡単。
設定>アプリ>メディアストレージ の順で選んで
中の”データを削除”をクリックして再起動。
メディアストレージ

再起動後しばらく放置しておくと
新しいデータが作成されて終了です。

これでも直らない場合は、
WALKMANのアプリも”データを削除”試してみてください。

吾輩のSO-03Dの場合は、
これでほとんど戻りましたが
まだ原因不明でアルバムや曲リストが重複していたりしています。
これはどうしたものか
・アルバム重複
アルバム重複

・曲リスト重複
曲重複


想像するに、MP3タグのアルバム名とかをいじったのが原因なのかな?
まぁ気になれば隙を見て確認してみます。

追記:うっかり外部SDカードにコピーした音楽データ残したままでした。
これだと重複するわな(笑)
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する