FC2ブログ
このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
過度な期待はしないで下さい
2011年04月21日 (木) 04:38 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
先日テレビで第二弾が始まりましたけど、謎と結末を早く知りたかったのでネットカフェでコミックを一気に読んできました。

ちょっとこの先は、ちょっとだけネタバレになりますのでTV版を楽しみにされている方は読まないほうが良いかと(^^ゞ

読んでみてテレビの「完結編」は相当割愛しないといけない様な。。
シーズン1では約2年の話内容でしたけど、「完結編」ではあと4年とさらに4年あり計8年分。

さらに4年というのは、4年後に現代に戻って現代でさらに4年の年月が流れます。

そして、中谷美紀演じる友永未来(原作には無し)と野風との結末と綾瀬はるか演じる橘咲との関係は。。
先ほども書きましたけど現代には戻ります。
ただし、戻った世界は南方仁が歴史を変えてしまった違う世界でした。

シーズン1で友永未来と写った写真が最終的に消えてしまいましたけど、それは本当に歴史が変わり戻った現代では友永未来の存在が無くなっていることを示しています。
ただ原作には最初から友永未来は存在しないので完結編での結末に影響はないと思います。

TV版の「完結編」では特別出演扱いの中谷美紀演じる野風は、「完結編」で割愛なのかが気になります。
何故なら、割愛されるのであれば現代に戻った南方仁と野風の子孫との出会いがどの様な扱いになるのか?が逆に興味が湧きます。

後、病院に救急で運ばれた謎の男とその頭から摘出された胎児の形をした腫瘍は?
その答えは。。

謎の男は、刺客に襲われた南方仁でした。。
そして怪我をした橘咲を救う為に過去に戻ろうとしていました。

そして胎児の形をした腫瘍は、なななんと!坂本龍馬でした。
坂本龍馬が切られたときに、坂本龍馬の血を浴びた南方の体内に取り込まれた細胞組織が腫瘍となりさらに坂本龍馬の意識までも受け継いだというものでした。

ほとんどの謎は解決しましたが、タイムスリップする(した)原因は解らず仕舞いでした。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する