このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2014年11月03日 (月) 11:25 | 携帯電話 | 編集 |
CWM(ClockworkMod-Based Recovery with cray_Doze Mod for Xperia v2.5)を
使用して外部SDカードにbackupが保存でない問題

ネットで原因を調べてみたけど
他のフォーマットだったSDカードを"FAT32"で再フォーマットすると成功したという報告

使用しているSDカードのフォーマットを調べてみると
”FAT32”で問題は無し
ただMacを使用しているのでMac特有の不要のファイルや隠しファイルが
知らない間に勝手に保存されて悪さをしている可能性もあるので
再フォーマットしてCWMでbackup保存できるかを確認しました

我輩の場合、これでも症状の改善は見られず
"md5"ファイル生成中にリブートされてしまいます(T.T)

いろいろ試してClass4 32GB のSDカードなので
きっと相性かタイムオーバーの問題なのかな?と思います

タイムオーバーというのは
CWMを操作しないで放置していると
勝手にリブートしてホーム画面表示になっています
Class4で保存時間がかかりすぎて
CWMが"md5"ファイル生成中でも勝手にリブートしちゃうのかな?

同じく、リストアでも勝手にリブートされ文鎮化しちゃう問題も
リストア前にCWMで他の操作してると勝手に再起動してしまいます

例:CWMでバックアップしてから
 その後そのままリストア操作に入ると
 高確率で失敗します

 今までにこの操作で吾輩2度文鎮化しています
 なのでCWMで1度操作(backup/restore)したら
 手間ですが再リブートした方が良さそうです


2.5GB程、保存できる容量が在るSDカードを他に持っていないので
SDカードへの直接保存は諦めました

今後は、内部ストレージ側に保存し
保存ファイルを外部SDカードに移動する事に
CWMで問題無くリストア使用できる事が確認できたので
今後は、この方法で使用して行く事にします
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する