このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2014年10月28日 (火) 23:31 | 家電・PC・ゲーム関係 | 編集 |
Macの通知でCPU温度が90度に達した警告が表示されてました。

フリーアプリ MAGICAN の警告表示だったんだけど、
初めての表示で、
実際CPUの適正温度ってどれくらいなのか
知らなかったので調べてみると
一般的に40℃~70℃くらいが適正温度らしい。

でもこの MAGICAN だとどれくらいの温度で異常表示になるんだろうか?
早速、HandBrake を使用して調べてみました。

ファン速度コントロール画面で確認しながら操作したのですが
しかし82度まで上昇した所で
ファンが回りだして警告が出た90度には達しませんでした。
MAGICAN だとCPUの温度棒グラフが80度からオレンジから赤色に変わりますが、
センサー表示はまだ”正常な温度!”とあります。
ファンコントロール

そこで再現は諦めてCPU温度が今後常に70度以下になるように
ファンの回転数を高めに変更しました。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する