このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2014年10月22日 (水) 23:55 | Xperia SO-03D | 編集 |
先日からカメラの動作不良が多発していたので、
初期化をして改善されるか試して見たのですが効果は無し。

ハード的な問題で壊れているのなら
もう"root化も有りだな"と考えて久々にroot化を調べてみました。

以前は難しそうで敷居が高かったのですが、
今はワンクリックでRoot化が可能な、
rootkitXperia_20131207.zip と言うのを
キューブキューブさんが作られていて
ワンクリックならこれでしようと、
ダウンロードやインストールなどをして
必要な環境を整えたつもりで
rootkitXperia_20131207を使用しても
adbコマンドが動作しないエラーが出て進めない

どうやらPathf¥が通って無い様で
この通す設定が解らず時間がかかりました(^_^;)

Xperia acro HD SO-03DのRoot化に成功の紹介記事に感謝ですm(__)m

最初からこのページで進めていれば、トラブルも無く簡単に終わっていました。

色々在りましたがroot化に成功!
これから不要アプリや、ファイルを削除したいと思います。

そうそうテザリング出来るようにしたいし、カメラのシャッター音も消したいな

これでしばらく暇つぶし出来そうです

そうそう、うっかりやり過ぎた場合、初期状態に戻す
初期ロムファイルも保険でダウンロードしておくかな。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する