このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2014年10月19日 (日) 23:59 | 車中泊 | 編集 |
一度6時位に目が覚めたのですが
二度寝して気がついた時は8時過ぎ

まぁ、今回は9時開店の大須のシャポーブランで
朝食予定だったので予定通り

8時45分位に駐車場を出て
シャポーブランに8時55分に到着
近くに在る公衆トイレで用を済ませてからシャポーブラン

こちらは、480円(490円だったかも)で
ワンドリンクにパンやサンドイッチ、ゆで玉子が食べ放題

100円でドリンクの追加注文や
80円でヨーグルトの追加ができます。

開店と同時に入ったのですが
その時点で4組
その後40分程で満席になりました

食事の方は
ワンドリンクの他に最初にお冷も出るので飲み物はこれで十分かな
食べ物は、幅150cmくらいのテーブルに
パンやサンドイッチの各種類が一口サイズにカットされたものが
小出しで出されパンを取るのに長蛇の列ができてしまいます

量が少ないのですぐに無くなるけど
補充はすぐにされてました

ただサンドイッチと言っても
今どきこんな安っぽいサンドイッチ無いなぁと思うくらい
コンビニには売っていないハムが挟んだだけのシンプルなサンドイッチでした

ゆで玉子もスーパーの安売りセールで売られているような
小粒物で結局3つ食べちゃいました
シャポーブラン


それでも3回程取りに行って満腹になり
猫カフェが開く11時半までに
中古パソコンショップを回ろうと思っていたので
10時まで粘って中古パソコンショップへ

ここでうっかり
てっきり10時オープンと勝手に思っていたのですが
ショップのオープンがほとんど10時半でした(笑)
30分行くあても無くウロウロして時間を潰して
ショップを回ったのですが
掘り出し物のMacもスマホも見つけられず
Macの中古キーボードも欲しかったんだけど一切並んでなかった

中古パソコンショップ巡りも
すぐに終わってしまい
行くあてもないので
猫カフェに向かいました

結果、店前に11時に到着してしまい
一番乗りで開店待ちです
開店後、前回と同じくにゃんこの水飲み場のそばの席を希望してにゃんこと戯れました
水飲み場

猫カフェ

1時間半にゃんこと遊んで
13時からは、また行くあてが無くウロウロ
9時に遅い朝食だったのでまだ昼食を食べる気にもならず
いつも行っていた叶の店前に並んだ行列を横目に
暇なので名古屋祭りをちょっと観て
スマホのカメラの不調に困惑
メモリエラーが出て記録できないこと度々
名古屋祭り


その後、ドンキホーテの看板を見て向かうけど改装中で開いて無かった
でも後で気付いたんだけど
ドンキって観覧車が在るので有名だったよね
吾輩の見たお店は、その向いのビルに
改装しているドンキの方で観覧車の方のお店は開店していたんだよね

きっと(^_^;)

そして、暇つぶしに東急ハンズに行くことに
東急ハンズに入ってからウインドショッピング中に
ふと、「マツコの知らない世界」で紹介されていた
歯が白くなる歯磨き粉「デンタパールW」が
ここで売っている事を思い出して
探してみると在りました
試しに1つ1,944円(税込)のお買い上げです
デンタパールW

チューブが効果を上げる為に二重構造になっているのでちょっと効果が期待できます

その後、遅い昼食を名古屋まつりの露天で済ませようと思い
公園の中を通りながら食べたいものを探して見たけど”食べたい!”と思うものが無かった

結局その後も名古屋祭りを横目に
南下を続けて大須商店街方面に向かいました
羽柴秀吉

矢場とん本店前の10分待ちの行列を横目に
結局、昼食をとらず大須商店街のサノヤに寄って
とり天弁当とジャンボチキンカツを昼夜兼用で購入し
早々に名古屋まつりの名古屋から逃げることに

15時45分
ヤフーカーナビのVICS情報で渋滞を確認して
前回と同じ裏道を利用する事に
しかし今回は祭りじゃなくて
多くの警察官に周りを押さえられながら何かを訴えている車の列や
大音量で何かを訴えている街宣車に遭遇してしまい時間のロス

それでも道の駅飛騨白川に18時位に到着して
サノヤで購入した弁当で夕食
今回は昼食を食べていない事もあるせいか完食しました

その後、高山市内でスーパーのさとうに寄り
これまたテレビ「マツコの知らない世界」で紹介されてた
「あげつげ」という油揚げに味付けしたものを探してみたのだけど
下調べの時点で品不足状態と知っていたし
20時過ぎの時間では予想通り売れ切れ状態でした

その後も問題無く41号を北上して
地元で給油して22時に到着しました

今回
走行距離 537km(25.5L)21.06km/L

今回まったく名古屋めしを食べていない事に帰路についてから気がついた(T.T)
関連記事

コメント
この記事へのコメント
栄のドンキはできたばっかりですよ
観覧車があるところはドンキじゃないです
2014/11/04(火) 19:45:24 | URL | 空欄さん #-[ 編集]
ご指摘ありがとうございます(^_^;)

田舎者なので思い込みで勘違いしてました
栄のドンキ11/1オープンしたんですね。
2014/11/04(火) 21:11:31 | URL | ななろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する