猫の手紙

このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです。過度の期待はしないでください

Top Page › >mixiからの引越しブログ › 両手のない猫 チビタ

2011-04-22 (Fri) 05:35

両手のない猫 チビタ

21日に放送された「奇跡体験!アンビリバボー」で紹介されたチビタ。
http://nekokichij.exblog.jp/

吾輩の家に居るニャンコと同じ柄でかわいく親近感も湧いてくるんだけど、その話の内容は感動ものでした。

ケガをして一週間後になんとか家に帰ってきたチビタに獣医の先生は安楽死をすすめます。
一日考えてくださいと時間を頂いた飼い主は、それでも安楽死される為に帰ってきた訳では無いのでと、安楽死させないで壊死した両前足の切断をお願いしました。

この飼い主に対して、飼い主のエゴだとかの誹謗中傷には悲しい物がありましたけど、仕事を休職し献身的に介護する姿。
そして難色を示す義足の制作を諦めずお願いし探した熱意の結果、今のチビタがいます。

現在の義足をしていても、普通の猫と変わらない身のこなしには驚きでした。

以前我が家に居た猫も、脳卒中になって右半身不随になったんだけど奇跡的に、後遺症もなく復活した生命力には驚きでしたけどね。
関連記事

最終更新日 : 2015-11-23

Comments

  

業者の方の営利目的の書き込みはご遠慮ください。今後削除させて頂きます