このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2014年08月11日 (月) 23:59 | 車中泊 | 編集 |
帰路について昨日は、
新潟県の道の駅 朝日にて車中泊。

残り300kmなので、
後6時間ちょっとで自宅です。

気分的にも楽なので、
まずはこの道の駅にも風呂施設があるので
開店時間を調べると朝の9時。

そうそう朝食も食べないといけないので
近くのファストフード店を調べたりしていたら
ふとコメダ珈琲を思い出す。

近くにないか早速調べると
新潟市内にあったので1時間半かけて行くことしました。

8時半位にコメダ珈琲店逢谷内インター店に一時間半程かけて到着!
後で解ったことだけど
高速道の無料区間が存在していたので
そこを利用していたら20分位時間を短縮できてました。

コメダ珈琲でデカ盛りのブレンドコーヒーに小倉あん
それに無料のモーニングセット注文して約1時間程
滞在しました。
コメダ珈琲モーニングセット

その後、国道7号線>国道8号線>国道116号線を利用して富山へ向かいました。

道中睡魔が何度か襲ってきて
11時に良寛の里わしまで休憩

柏崎市を過ぎた所で
国道沿いに在る店のサバサンドを食べようかと思ったんだけど、
国道も混んでいたし店の駐車場もいっぱいで
入るの辞めました。

その後に、また睡魔が!
上越市の手前柿崎の休憩施設で一休み。

上越市内では銭形を見かけ
糸魚川市で銭形に入るということも考えました。

しかしその前に睡魔が来たので13時半位に道の駅 能生では昼食も兼ねて避難したんだけど、
良く考えると、朝にモーニングしてその後はコーヒーしか飲んでいない。
結局食欲が無くて外でごろ寝してました。

ここで風力発電の羽が到着時には回って無かったのに
ごろ寝の最中には順調に回っていました。
なのにごろ寝中に何故か停止。

風が弱い訳でも強すぎる訳でも無いのになぜ止まるんでしょう?
帰ってから調べてみたけど
健康被害から守る為に定期的に停めているのか?と想像できるくらいで
理由は解らずちょっと不思議です。

14時を回って睡魔が去って、能生を出発!
糸魚川市に入って先ほどの銭形に入ろうかとも考えましたけど、
ここは量が半端じゃ無いので結局食欲がある訳でも無いので
ここでも食べないでスルー

15時50分
結局、何も食べずに自宅に到着。
家に帰ってからシャワーを浴びてやっと食欲が湧いたので
昼食と夕食を兼ねレトルトカレーを食べました。

4日間の総走行距離は、1520kmでした。

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する