このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2014年07月23日 (水) 23:31 | 携帯電話 | 編集 |
まず20日(日曜日)にドコモショップに行ってきました。

先日のアプリのダウンロード失敗から
パケット代の高額請求が確定したので
ドコモに連絡をして、1回線に一度だけの救済処置として
さかのぼってパケホーダイに加入したことに出来る制度を利用しました。

電話での問い合わせ時には、
今回の契約変更の反映は月の半ば頃にはされると言う事だったので
変更されるのを確認していたのですが
反映される気配が無く
アプリのダウンロード後にパケホーダイに加入した事になっていて
表示上では、パケホーダイに加入した分が、
更に追加で請求されている始末でして
契約内容と料金、確認と解約の確認に行きました。

結局、ドコモショップから問い合わせと確認をしてもらい
料金の反映は、月末の締めの時に
計算を行うのでその後にならないと変更した内容は表示反映はされないとの事でした。

この相談の時に行った時に
今、回線の解約手続きをしても
料金の計算に問題は無いということだったので
回線の解約手続きもしてもらうことにしました。

でもその手続き中に
ドコモポイントがまだ残っている事を思い出し
ポイントを使用してから解約することにして
その日は、相談と確認のみで終わりました。

その夜dショッピングでドコモポイントを使い切りました。


そして本日、他の用事に出たついでに
再度ドコモショップを訪れて解約の手続きをして完了しました。

ガラケーを解約後も使用するかも?と言うことで、
FOMAカードの有り無しで使用できる範囲が違うので
意図的に持って行かなかったのですが
カードの返却請求も無く正味5分程で解約完了! あっけないものでした。
契約解除
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する