このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2014年07月02日 (水) 23:14 | 携帯電話 | 編集 |
昨夜ドコモメールアプリをWi-Fi接続でダウンロードする時に
認証の更新が必要との表示と、
その時に自動でWi-Fi接続をきって、認証時にのみモバイル接続を使用し
その後Wi-Fi接続でアプリをダウンロードするような旨の案内が出たのでそのまま操作を続行!

しかしWi-Fi接続は切れたけど、
モバイル接続しているような動作表示がなくて
延々と認証待ち状態になっていたので、
ふと手操作で設定を見るとモバイルの設定はオフのまま。

ここでうっかり手でモバイル通信をオンにしてしまいました。
すると一瞬にしてに認証とダウンロードが完了!ゲェ!

翌朝、料金確認すると、この数秒の通信量だけで16,000円近くの高額請求が!
マイドコモ

早速、ドコモに連絡して苦情と救済をお願いしたけど、
苦情は謝るだけのマニュアル通りの対応で
1回線1回だけの救済処置として過去にさかのぼりパケ放題の適用が出来るというだけ。
これでもパケホーダイフラットの5200円が掛かります。

この時に今後の高額請求に備えて
保険で来月から一番安いパケット契約もしときました。

どうしてドコモは、
アプリのダウンロードだけでも認証確認するんでしょうね!?
今回のことで益々ドコモが嫌になった。
そろそろ解約を考える時期かもしれませんね。

追記:先ほどドコモから連絡が在って、
システム上来月からのパケホーダイダブルの予約を設定すると、
今月の料金計算をパケホーダイダブルでしてしまう為、出来ないそうだ。
ドコモさんシステムもダメダメ。

もう早ければ来月、遅くても今年中には解約しそうな気分です。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する