このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2014年06月29日 (日) 21:57 | メモ | 編集 |
シルシルミシルさんデーで紹介された全国ご当地パンNo.1決定戦SPよりメモ

北海道 どんぐり ちくわパン151円(税込み)
      中にちくわとツナが入ったパン。
岩手県 福田のコッペパン 一番人気 あんバター、店員さんお薦め いちごジャム+ホイップクリーム
埼玉県 デイジイ クロワッサンB.C. 205円
      ケーキをクロワッサンで包んだパン
群馬県 フリアン みそパン 162円
大阪府 神戸屋 サンミー 124円
滋賀県 つるや サラダパン 145円
兵庫県 パンプキン 三田牛すき焼きパン 260円
長野県 パン工房キキョーヤ アイスパン 7種在り (一番人気 みかんサンド250円)
富山県 清水製パン ヒスイパン 130円
広島県 メロンパン メロンパン 169円
愛媛県 スペイン石窯工房パンメゾン 塩パン 77円
福岡県 リョーユーパン マンハッタン 119円
佐賀県 福岡精肉・デリカ 佐賀牛カレーパン 390円
沖縄県 オキコ ゼブラパン 175円

この中より、サラダパンが全員一致で大賞を受賞!

う〜む。
この中でサラダパンだけ食べた事があったので
ちょっと微妙。

岩手では、福田のコッペパン食べてみようかな。

そうそう。
富山県のご当地パンがヒスイパンと言うのは、ちょっと?で意外でした。
だって、富山県民のほとんどが食べた事が無いと思う
県の最東端の町朝日町のみで販売されていると思う地域限定パンですから
もちろん、存在は知っていましたけど実際に見たこと無いし食べた事も無いです。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する