このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2014年06月27日 (金) 23:30 | 日記 | 編集 |
この夏、お盆休みに3車中泊4日の計画で東北に行きたいなぁ〜と思っているこの頃。

真夏での車中泊という事で、
以前から暑さ対策として扇風機などを準備していたのですが
今回、敷マットの上に更に敷く冷却マットを購入しました。

【冷却ジェルマットSPEED COOLER 90×90】 ひんやりシート・クールパッド・ひんやり アウトラスト以上・冷却マット 塩 クールマット 冷感 敷きパッド

・購入した下に敷いてあるのが今まで使用していたジェルマット
冷却マット

今までジェルタイプの物を
自宅のベットで使用しているのですが
90x90の商品なので足元まで冷やせない!
商品も今使用しているものより性能アップし進化している様なので
今回、追加で90x90の商品を購入しました。

ただ今回は車中泊でも使えるようにと
今までのものは約45x45までしか折れない物だったので、
コンパクトに折りたためるタイプを購入しました。
(今回購入したものは、写真の包装されていた状態から
 更に縫い目に合わせて折り畳めるので約15x45までコンパクトになります)
まぁ基本折りたたんで45x90で使用すると思います。

実は前回、名古屋で車中泊した時
低反発のマットでは背中に熱がこもって暑かった記憶が在ったのです。

そこで、今回購入した冷却マットを敷いてやれば幾分涼しく感じるかな?と考えています。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する