このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2014年06月22日 (日) 21:28 | 映画・ドラマ・アニメ | 編集 |
休日の今日はまったりと宇宙戦艦ヤマト2199を見ていました。

そこで、ヤマトの初ワープシーン
元祖宇宙戦艦ヤマトでも森雪のワープ中の描写は
当時のまだ子供だった吾輩にも強烈に残っていたのですが
元祖森雪

では2199ではどう描写されているか!?
実は以前観た時は注意しないで観ていたので気づかなかったのですが
まずは、Blu-rayディスクでは、うっすらと乳輪まで描写されていました。
森雪Blu-ray

テレビ放送版ではこのような感じで、乳輪の描写が無い代わりに下着姿がはっきり!
TV森雪

ちなみにTVと同じ場面のBlu-rayディスクでは、
森雪Blu-ray2

まぁ今回の宇宙戦艦ヤマト2199は、
途中まではTV放送より先に先行上映されBlu-rayが売られ、
後半は、先行上映し、TV放送、そしてBlu-ray発売と、色んなバージョンが在る形になって
内容が削除されてたり追加されてたりして面白いです。

特にOPとEDは全く違うようです。
興味の在る方は、調べるときっと面白いと思いますよ。

でもきっと、もう調べている人居るんでしょうね(^^ゞ
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する