このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2014年06月07日 (土) 03:19 | 携帯電話 | 編集 |
届いたOCNモバイルONE(SMS対応)のSIMカードを
手持ちのSO-03Dに入れ替えました。

とりあえず今の所不具合は、
おサイフケータイにインストールしていた
電子マネー「楽天Edy」、iDアプリ、マクドナルドのうち、
iDアプリのみ使用できなくなった模様。

模様というのは、iDアプリの場合設定画面を見る場合、
セキュリティー上データ通信接続しないといけないのですが、
OCNのデータ通信では”通信エラー表示”が出て見れません。

見られないだけで、もしかすると支払いは出来るかもしれませんが、
まだ試してません。
-----
追記:
結論から言うと、以下のページを見る限り設定ができないだけで支払いは可能みたいです。
設定が完了している場合、その設定状態のままで保存されているので
simカードを抜いた状態でもiDは使用できるようです。

参考ページ:SIMカード無しで電子マネーが使えるか実験
-----
まぁ、使えなくても問題ないので、
来月に無料通話通信料に1,000円加算された時点でします。


あと、ヤマダ電器のモバイルアプリ

こちらは機種変更の手続きをする事で完了しました。
ここでは、モバイルのメールアドレスが必要で一瞬焦りましたが、
使用可能アドに、Gmailが在りましたのでそれで手続きしました。

本日は、10MB程使用しました。

でも2台持ちは、やはり邪魔ですな。
やはり050プラスも考えないといけないかな。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する