このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2014年06月01日 (日) 23:59 | 車中泊 | 編集 |
朝、車中で前日の味仙の帰りに寄ったコンビニで購入したパンで朝食

8時過ぎにとりあえずトイレもしたいということで
大須商店街を散策しようと駐車場を出たのですが
商店街を目的も無くうろちょろしながら
9時、結局トイレを求めて大須観音まで来ちゃいました
大須観音

ぎりぎりまで大須観音近くに在る
シャポーブラン 大須本店で
モーニングバイキングをしようか悩んだのですが
9時開店でここでたらふくモーニングでパンを食べちゃうと
11時開店の味噌カツ丼の叶での昼食で
大盛りご飯少なめで注文した味噌カツ丼が食べられなくなると思い断念
シャポーブラン 大須本店

ここで10時に前々から探しているUSB LEDライトを求めて
ダイソーへ行こうと思っていたのだけど
この時点でまだ9時を回った所。。。
今回も時間を持て余してしまいました
そこで今朝は前日の天気予報通り
強い日差しでまだ9時なのに汗が出てきます
車中にうっかり置いて来てしまった殺虫剤が
車中で破裂したらヤバイと不安にだったので一度車に戻りました

今回使用しなかった殺虫剤を
車内からカーゴスペースの下の物入れに
移動して一応これで一安心
でもここの駐車場、帰りに気がついたけど
東側と西側に高層ビルが建っているので
朝と夕方に陽が当たらないのです。
日中陽が当たるのは仕方が無いけど
朝、車中が快適だったのはこのお陰でした


駐車場からダイソーがテナントで入っている栄のビルの前に
10時開店前に到着しました
昼食予定の叶が側に在るビルなので
実は毎回このビルに立ち寄ってトイレを借りてから叶に行きます

・100m道路からのテレビ塔
100M道路からの名古屋テレビ塔

店内で涼を取りながらダイソーで目的の品を探すけど
ここでもUSB LEDライトは見当たらず

そのかわりに、以前車に取り付けたカーテンのひもを
ピンフックで留めようと考えて石こうボード用のピンフックを購入してみました
これで、カーテンを吊るしているひもを両側からこれで留めれば
意図した位置にカーテンをつるせます
うまく行けばいいけど
ピンフック

そうな感じで時間が過ぎて
今回も開店前に店の前で並びました
今回は開店15分前で今回も1番め
開店前には、他に1組のカップルが並んだだけで
店を出るまでに客は自分を含めてこの3人だけでした

いつもの活気の無い店内に
二代目と思われる店主と
後はアルバイトとパートと思われる女性が3人

今回は客が3人だけで
1番目の一人客だと必然的にカウンターの一番奥の席になるんだけど
座ったカウンターの向いには
レジと注文をさばきご飯の盛り付けをする担当が常に居るし
カウンター横の店奥に、他の店員二人が立って待機中
これではず〜と見られている感があって落ち着けないです

前回は並んでいるお客さんの為に早々に退散したけど
今回は居心地が悪くて早々に退散

吾輩は、”単品の大盛りでご飯少なめ”を頼んだつもりだったので
支払いの時点で大盛りだから1,450円だと思っていたのに
1,200円と言われる

再度確認したけど
どうやら”普通盛りのご飯少なめ”と注文を受けまちがえた感じ?
それとも大盛りご飯少なめは、1,200円なのか?

味も以前は、もっとガツンと来たんだけど、
量が少ないからか今回もちょっと物足りない

暑いからか味が落ちたのか評判が落ちたのかは解らないけど
こんなに空いていた叶は初めてでした
正直しばらくもう食べるの良いかな?って感じです

店を出て、これまた近くに在る
猫カフェ キャットストリートへ
11時半の開店なので
これまた開店前に店の前に着きました
今回は、先に2組居て3番目
開店までに
もう一組増えましたが新しくなった店内は
以前は5組までの入店可能だったのが、
8組まで可能になり一気に処理能力がアップ!

ニャンコの数も増えた感じがしましたけどどうなんでしょう?
今回案内された席のそばに
猫の水飲み場が在って
自然とにゃんこたちがそばに来てくれるのでラッキーでした

・席に座りながらのショット
水飲み猫

開店後、沢山のお客さんから
猫の餌をもらうと眠くなってくるのか
今回も眠りだす猫が目につきだしたので
1時間半(1,600円)で退室。

14時から15時までに友人の時間が取れれば会う約束が在ったんだけど
まだ13時を回ったばかり
外は更に暑くなっていて日陰を選びながら今回も大須商店街へ

しかし大須商店街へ行っても友人と会うとなると
どこかの店に入ることになると思うので休憩にも入れず

大須商店街で100円ショップのセリアを見つけて
また涼を取りながら時間をかけて商品を物色

ここで微妙に違うけど
セリアのUSB LED ライトを発見し購入
USB LEDライト

ついでに、車のドリンクホルダーに差し込んで使うトレーを購入
ドリンクホルダートレイ

ドライブ中にガム等を
車中泊用に用意した台の上に置いていると
カーブで転がってシート下に落ちてしまうので
ヘリが上がっていると落ちないので良いかな?と
思ったけど、
フィットにうまい事、挿せるドリンクホルダーが在ったかな?
 ※予想通り挿せるドリンクホルダーが無くゴミになりました

14時
セリアを出た直後に友人と連絡がとれて
14時40分頃にやっと合流

喫茶店に入り
ドリンクとケーキのセットを頂き16時位に
友人の用事の為、別れました
多忙の中に時間を割いてくれてありがとう! 感謝です

16時20分
その後、大須商店街のスーパーサノヤで
夕食用に有名な250円弁当とジャンボチキンカツ150円を購入

写真だと解りにくいですが、
手のひらより大きいジャンボチキンカツ
このボリュームで2つ合わせても432円(税込み)です
250円弁当とジャンボチキンカツ


駐車場に戻る前にコンビニでトイレを済ませて
利用代わりに運転中に飲むコーヒーを購入しました

16時35分
駐車場に戻り駐車料金900円を支払い出発!
前回に学習した渋滞する41号線を避け
41号線を平行に北上する迂回路を利用したので
今回は難無く名古屋市内を脱出!

今回は渋滞も無く19時頃には下呂を過ぎて
そろそろ夕食にしようかと考え
周辺を検索すると運良くスーパーが在ったので
19時06分バロー荻原店へ

店内で親に言われていたどて味噌を物色してみたけど
これというものが見当たらず断念
ここにも時間的におつとめ品の弁当が並んでましたけど
弁当用のお茶のみを購入して
ここの駐車場を借りて車中での夕食
250円弁当

250円弁当とジャンボチキンカツ

若鶏の照り焼きとジャンボチキンカツというダブルチキン
予想以上に大きいジャンボチキンカツのボリュームに
後半は満腹で気持ち悪くなり後3口ぐらいだったのに
ここで完食を断念

食べ過ぎで少し気持ち悪くなったので
ここで食後の予定外の休憩しました

19時50分
気分も落ち着き出発!

弁当の食べ残しは富山入りした後に
ちゃんとつまみ食いしました

その後
無休憩で22時26分に自宅に到着しました

総走行距離 525km

今回は、燃料タンクにまだ3分の1程残っていたし
早く家に着きたかったので給油しませんでした
その為、燃費は解らず

インパネの表示では
24km/Lの燃費表示だったので
20km超えはしていると思いますが

ガソリン代も計算上で3520円(525km/24km/L*159円)

今回利用した駐車場と、サノヤの弁当
この2つは、今後も利用したいです

前回、帰りに仕方無く道の駅で食べた
550円のソバと比べたらサノヤの弁当の方が良いです


朝スマートフォンを満充電状態にして駐車場を出たのに
夕方、駐車場に戻った時には残り残量9%でした
前回より異常に消費が早かったけど、なぜ?

Wi-Fi接続もだけど
そろそろガラケーとスマホの2台持ちにして
スマホはOCN モバイル ONE等の契約にしないと
外でのWi-Fi接続にはストレスが溜まりますね
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する