このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2014年05月31日 (土) 23:59 | 車中泊 | 編集 |
以前から計画していた名古屋行き
昼に行くことを決め用事を済ませて
16時10分に自宅を出発!

今回も下道オンリーですが、
前回と違うのは出発時間と途中360号線を利用したことです。
ホンダのインターナビでルート検索をすると、
指定時間によって41号線の途中から360号線に入るルートが表示される事があります。
360号ルート表示

今回は、時間的に余裕があったのと
実際に41号線を走行中に神岡付近で秋まで道路工事中との案内と
大型車の規制が案内されていたことも在り、
道路工事しているのならと360号線で迂回する事を選択し試しに走ってみました。

17:35分に分岐点を通過し360号線に入りました。
10分程は車も少なく快適なドライブだったのですが、
ここで”この先11キロ区間すれちがい注意”の看板が!
すれちがい注意

今まで、高山までは41号線で行くことが当たり前と思っていたのですが、
これは道が狭いことが原因だったのですね。
結局は、1台走るのがやっとの道幅になり片側交互通行の道路工事も
各所で行われていて、41号線に合流したのは、18時15分でした。
360号線

まぁ41号線を走ってもこの区間は40kmなので
(ちなみに360号線は35.9km)
時速60キロで走って40分かかるので良しなのかな?
でも今後は、41号線を走る事にします

18時40分頃
予定では、高山で夕食を取りたいと思ってはいたんだけど
食べたい物や目的も無かったので
考えている内に高山市を通過しちゃいました。

18時47分-55分
トイレ休憩とこの先の事を考えて
新規オープンでセールをしていたセブン-イレブンで
パンと飲み物を一応保険で購入。

20時22分-25分
道の駅飛騨白川でトイレ休憩

20時45分-52分
道の駅 ロックガーデンひちそうで休憩
小腹がすいたのでコンビニで購入したパンを食べる

22時12分
名古屋の駐車場に到着!ほぼ6時間かかりました。

今夜は、ここで車中泊なのですが
その前に味仙 矢場店へ行って
台湾ラーメンを食べてきました。
(台湾ラーメンの写真は相席だった為、その場で写真を撮る勇気がでませんでした)

0時ぐらいに車に戻って車中泊
最初は、台湾ラーメンのせいも在ってか
暑つ苦しくて準備しておいたダイソーの扇風機がここで活躍!

車中で空気の対流が起きて意外と快適でした。
網戸も一応持っていったのですが今回は出番は無しでした。

今回利用した駐車場は、
以前利用した1日最大700円の所は
立体駐車場で夜間も営業していないので車中泊には利用できず
車中泊に使える駐車場ということで
24時間営業のコインパーキングを利用しました。

繁華街から離れている住宅街で値段も24時間利用まで900円と安く
車中泊中も車の出入りや道を通過する車も少なく快適でした。

今回着いた時に空きが2台分しか無かったのですが
今後、駐車場で車中泊の場合は第一候補になると思います。
満車の場合も、近くに24時間1,000円の所がまだ在るのでこの地が気に入りました
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する