このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2014年05月05日 (月) 23:59 | 車中泊 | 編集 |
朝の5時ぐらいから雨音を気にしながら
寒いので服を重ね着して
前日コンビニで購入したパンで朝食

6時位から竹田城跡へ登ろうと思ったのですが
結局5時45分位に下の駐車場を出ました

観光客急増の為に
大型車専用駐車場になってしまった第二駐車場と
観光客目当ての屋台が設置された第一駐車場を
横目に丁度6時に登山道口に到着しました

途中に拝観料を徴収する小屋がありますが
朝の9時から16時までなのでこの時間はフリー
小屋

登山道口から更に約15分かけて
竹田城跡に到着しました
竹田城跡

城跡に約15分滞在して下山開始です
そして丁度7時に山城の郷に到着しました

そして前日に見つけられなかったトイレを発見し
用を済ませて車中にてこれからの予定を考える

7時40分に山城の郷を出発し
天橋立へ向かいました

ここでナビの設定をうっかり間違えていて
やけに細い道や裏道の地元の方が使用している生活道を走るので
確認してやっと設定間違いに気が付きました
うっかり最短コースで設定されたコースを走っていました

気がつくのが遅かったので
戻るにも時間がかかるので
そのままの設定で向かう事に(^_^;)
生活道

8時40分
途中道の駅 "シルクのまち かや"に立ち寄ったのですが
朝の10時からの営業でした。
ここは無線LANが使用できるのを
チェックしていたのですが残念

営業前なのですぐに出発して
9時10分
天橋立に到着です

あいにくの雨模様なので
展望台に登るのは辞めて
元伊勢神社の籠神社と真名井神社のみ
巡ってきました

・元伊勢神社の籠神社
元伊勢神社

・真名井神社
真名井神社

約1時間散策して
10時10分に天橋立を出発!

この調子なら13時半頃に到着する予定の武生市で
ご当地グルメのボルガライスを
食べるにはちょうどいいかもと思いつつも
ここで連日の疲れか?
睡魔が度重なって襲ってきました

更に敦賀市内で自動車の玉突き事故による渋滞も在り
途中3度ほど休憩を取りながら武生市に着いたのが
14時25分でした

なのに在るはずのお店が閉店している様で
他店を考えている間に武生の中心地から出てしまい
早々にボルガライス諦めました

その後、ラジオから流れる
”チャンカレ”の話題から
チャンピオンカレーかゴーゴーカレーの
金沢カレーを食べることにしたのですが
場所は調べて無くナビで調べて白山市に在ることが解ったのですが
バカなのか”走行する側に面する道路沿いにある店に入る”って
ルールを勝手に決めて
白山市に在るチャンピオンカレーを反対車線側に確認しつつ通過
その後も反対車線側にあるゴーゴーカレーを
見つつも通過して結局ありつけたのが
富山県に入ってから(笑)
小矢部でチャンピオンカレーを見つけて
食事にありつけたのが
18時25分でした
チャンピオンカレー

昼食の予定が夕食になりました


18時40分
チャンピオンカレーを出て地元で給油し
自宅に着いたのは、20時05分でした

お疲れ様でした



総走行距離 1,305km(460/345/500)
給油量   64L(24/18/22)
トータル燃費 20.39km/L 

交通費は今回燃料代のみ  10,176円
高速道は無料区間のみの使用で
駐車場料金も全て無料の所を利用しました
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する