このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2014年03月18日 (火) 00:30 | 車中泊 | 編集 |
先日、助手席のシートを取り外した時に
うっかり割ってしまった固定ネジを隠すカバー
・シートレールカバー破損

手元に在った接着剤を使用して補修を試みたけど
材質がポリプロピレンということで全然くっつかない。
ネットで調べると色んな種類が出ていたんだけど、
今日行ったダイソーに、もしかしたら在るかもと思い探してみると
在りました! プラスチック用で、
ずばり!ポリプロピレンが接着できると表示されてました。
日本製で、こにし製。って黄色い容器の木工用ボンドで有名じゃなかったかな?
ボンド表
ボンド裏

無事接着できました(あたりまえだけど)
これで説明書通り24時間放置してから
はみ出した着剤を取り除いて裏面側に板を貼りつけて強度を増したりしようと思います。
(接着剤ほとんど使ってないしね)
でもこれで取り付けても再度カバー取り外す時にはまた割れるんだろうな💦
接着

24時間放置
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する