このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2014年03月15日 (土) 17:13 | 車中泊 | 編集 |
追記:2015.6.27
 後日助手席シートを倒しロング・モードにて
 板などを上に敷いてフラットにして寝る方法に落ち着きました

---
前回
シートを外した時に手元にあった金網を利用して
助手席を外したスペースに棚を作れば良さそうだと言う事に落ち着きました

※車検証に記載されている乗車人数分のシート数が無い状態ですと
 不正改造車になるようですので、取り外しはあくまで個人責任でお願いします。


その後、自室で使用しているルミナス(だと思う)のスチール棚が
大体45cm×75cmだったのでこちらを1枚取り外して使用することにしました
ルミナス

後は棚の高さに合わせた足を作ります
ダイソーで調達してきたパイプカッターで
以前購入して余っていた18mm径の塩ビパイプをカットし
棚に差し込み完成の予定
パイプカッター


追記:
後日またダイソーにて物色してきました
まず、作った足に使用した18mm径の塩ビパイプに丁度合うすべり止め用の脚キャップを購入!
脚キャップ

これを4つ塩ビパイプに取り付けて足の完成です
脚キャップとパーツ

そして棚には
これまた丁度のサイズに合うフロアマットが偶然在ってこれも購入!
フロアマット

全て合わせるとこんな感じになりました
全体

他にもこの状態だとブレーキを踏む度に
棚の上に置いた物が滑り落ちるかもしれないので
滑り止めマットも必要かも?と
一応45cm幅でサイズが合うのが在ったのでこれも購入しときました
滑り止めマット

後は車に設置した時にずれないように
何かで固定する方法を考えないと行けないかな
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する