このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2014年02月18日 (火) 23:02 | 自動車 | 編集 |
昨日フィットを車検に出して今日受け取ってきました。
タイヤの空気圧とブレーキが調整されてブレーキは効きが良くなってました

今回も結局オートバックス。
他社と比較したけどここが一番安くてカード払いが出来るのが良いです。

今回はギリギリまで店に予約に行かなかったので
早期割引も無く代車の空きの関係で
最初に希望した日も無理でした。

内容(走行距離26,871km)

早業車検 13,650円
オイル交換 2,280円
オイルエレメント交換 1,083円
ブレーキフルード交換 3,150円
発煙筒(小)交換 567円
レンタカー 1日 3,150円
ガソリン代 260円 レンタカー26km走行分
自賠責 27,840円
重量税 15,000円
印紙代 1,100円
リピート割 △2,000円

合計  66,080円

初回車検の時は、フルメンテナンス車検28,650円だったのを
早業車検 13,650円にしても支払額が前回より予想通り上がってしまったです。

代車は走行距離2,000キロ台のダイハツムーブの新車でした。
追突防止のレーダーやトラクションコントロールやアイドリングストップ機能が付いていて
1日だけ通勤の使用でしたが楽しめました。

しかし車内が全然温まらないのには参った。

今回うっかり1日車を預けてしまったのだけど、
早業車検の場合は、午前中にあずけて夕方受け取りも可能でした。
次回、申し込みの時は、確認しないと。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する