このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2014年01月07日 (火) 22:51 | Mac | 編集 |
先日修理に出していた MacBook Pro が1/5に戻ってきました。

パソコンお直し隊での修理代は、こちらからの送料や支払いを代引きにしたので
その手数料等もろもろを含めても4万円で収まりました。

メーカーよりは安く直ったと思いますので
とりあえず(なぜとりあえずなのかはこの後をお読みください)良かったです。


そこで、動作確認もかね
この機会にHDDのパーテションを変えて
Mac OSを再インストールし更にBoot Campを使用して
Windows 7の64ビット版を新規にインストールしました。
Boot Canp

しかしBoot Camp の方は悪戦苦闘
どちらの相性が悪いのかわからないのですが
Winのログイン画面でフリーズしたり、ログイン後にも一度フリーズして
何度か強制終了しました。

とりあえずインストールは終わり今の所は安定しているかな?
やはりParallels Desktopを介するより評価が上がりました
エクスペリエンス

今後、フリーズが頻繁に再発するのであれば再度修理依頼になるのかもしれませんが
この原因が、ソフトウェア要因なのか?
故障の前触れに出ていたハードウエアで使用中のフリーズなのか解りません。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する