このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2014年01月02日 (木) 23:59 | 艦これ | 編集 |
昨日と同じく基本は燃料充電日。

艦これ画面を開き3艦隊を遠征に出してから
録画して貯まっているTV番組を見ながら
うたた寝したりの本当の寝正月状態。

演習でレベルの低い艦娘を育成してから
とりあえず期間限定海域 迎撃!霧の艦隊では
潜水艦がドロップするのでその中でも
まだドロップしてない伊58等レア艦狙いで
硫黄島周辺海域(E-2)回しをしてました。
硫黄島周辺海域

暁、球磨、響、最上等をドロップしながら伊58をドロップ
伊58

一番の目的だった伊58をドロップしたので
出陣する場所変更です。

これで期間限定海域 迎撃!霧の艦隊に出撃する意味が無くなったです
さよなら期間限定海域 迎撃!霧の艦隊
ついでに、さよならタカオ、ハルナ
君達は燃費悪すぎです。
8日までに近代化改修か廃棄かな?
イオナは、潜水艦なのでもう少しがんばってもらいます。

そこでちょっと調べると
近代化改修にしてもタカオ、イオナ、ハルナ共に火力+1にしかならない
廃棄でも(装備外してません)
イオナ然4、弾5、鋼4
ハルナ23、52、20
タカオ6、19、10
う〜む。。
どちらも利用価値が無いね
これなら、今のうちに霧の艦隊を利用して先のステージに進んだ方が良いのかな?
どちらにしても、いや霧の艦隊を使うならなおさら燃料と鋼材を貯めないと。

さて任務(クエスト)でまだ手元に無い艦は

正規空母 加賀、飛龍、翔鶴、瑞鶴

そしてどうせドロップするならまだドロップしていないレア艦が欲しいなぁ

という事で、艦隊コレクション 出撃ドロップを参考にして
島風が全域、加賀がボスでドロップする可能性のある南西諸島海域 沖ノ島海域(2−4) 300EXPを選択しました。
沖ノ島海域(2-4)


ちなみに北方海域 モーレイ海(3-1)310EXPでは、
雪風 島風がボスで、加賀が全域でドロップする可能性があります。
北方海域 モーレイ海(3-1)


沖ノ島海域(2−4)は、一度出撃すると大破しない限り進撃を多く続けられるので
レベルアップするには操作が楽かもしれません。

木曾、愛宕、妙高、陽炎、那智、最上をドロップして本日の出陣は終了です
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する