このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2013年12月30日 (月) 23:59 | 艦これ | 編集 |
今日から霧の艦隊 中部太平洋海域(E-3)に挑みたい所だけど
昨日も書いた通り燃料が不足気味です。
E-3



更に中部太平洋海域に出撃するには、
任務「霧の大戦艦「ハルナ」と接触せよ!」で
敵空母もしくは軽空母を8隻撃沈しないと行けないので
遠征や任務で燃料を調達しつつ演習で他の艦のレベルアップや
任務「霧の大戦艦「ハルナ」と接触せよ!」をしてました。

夕方頃には、燃料も3000台になり
任務「霧の大戦艦「ハルナ」と接触せよ!」をクリアして
ハルナをゲット!
ハルナ

これで中部太平洋海域には行ける様になったのですが、
燃料も少ないし遠征で燃料を貯めながらしばらく放置しながらTV観賞。
21時頃にある程度燃料も確保出来たので、
ハルナ、タカオ、イオナ、北上改二、伊19、伊168で出陣!

ただこの構成では、ボス戦に辿り着く前に大破になり
4回中1度しかボス戦に辿り着けず。
(1回目=A->B,2回目=A->C->B->H(戦艦コンゴウ撃沈),3回目=A->B,4回目=A)

その後、Aで敵空母からの攻撃での損害を押さえる為と
ボス戦に辿り着くまでに大破になり撤退にならない様に、
耐久力の少ない伊19、伊168から
長門改と赤城改に変更しました。
おかげで、更に燃料消費が多くなりました。

しかし偶然なのかその後2回出撃して
2回共ボス戦まで辿り着き(2回共経路はA->B->H)2勝しました。
これであと2勝利になったのですが
ここで今日は燃料が無くなりました。

ここでドロップしたのは、高雄、木曾、神通、多摩、比叡、深雪、長良、大井、
蒼龍、金剛。
やっと、大井と金剛ドロップです。
大井

金剛

戦艦金剛がドロップしたので、
第四艦隊も解放され効率が上がります。
第四艦隊解放

31日は後2勝して伊401をゲットし
その後は、期間限定”霧の大戦艦”マップでドロップするレア艦狙いかな。

そうそうゲットした大井も育てないとね
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する