このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2013年12月25日 (水) 23:45 | 艦これ | 編集 |
昨日から1月8日までの期間限定イベント”迎撃!霧の艦隊”をしています。

イオナとタカオは、順調に獲得したのですが、
硫黄島周辺海域の旗艦を倒すのがレベル高っ!です。
タカオ



硫黄島周辺海域


他の方のコメントを見ると今回のイベントは、レベルが高くないとクリアが難しいと在ります。

は司令部レベルがまだ57なので、ちょっと難度が高い見たいです。

コメントを読むと、やられる前にやれ!
空母の航空機での艦攻と雷巡と潜水艦の開幕雷撃の構成で、
砲撃戦前に出来れば4隻沈められれば、後は非常に楽になります。

そうそう霧の船には、ビーム?レーザー攻撃兵器が装備されています。
アニメでもあったんだけど、艦娘の装備が昭和時代の武器なのに格差在りすぎです。

まぁ一応補正はされていますけどね。

そこで我が輩の構成はこんな感じです。
E-2用構成

ここにたどり着くまで試行錯誤しましたけど、
E-2-Gまでは燃料と弾薬の消費を抑え、
艦の損害も大破にならないように夜戦無しです。
後、もうひと攻撃なんだけど、これでもまだ旗艦撃沈まで行けてません。
まぁ基本艦のレベルが低いので、後は運と航空機と潜水艦のバランスの調整かな?
伊19と伊168を正規空母か軽空母にするのも良いかと。




まぁ疲労と修復の関係もあるので入れ替えながら戦力ゲージを下げて行くしか無いですね。

E-2-Gを終えた後の補給画面
補給

タカオとイオナの弾薬と燃料の消費量が馬鹿になりません
タカオイオナ補給

これで、今年の正月休みは、艦これで暇つぶし決定です。
Mac miniの購入と後日控えている現在修理に出しているノートパソの修理代等で
金欠状態になりました。

春には車検も控えているので
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する