このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2013年12月24日 (火) 23:44 | 艦これ | 編集 |
今日、いつも通り間これを立ち上げてると、
ボーナス画面が!
「七面鳥のご馳走」でした。
七面鳥


あ〜クリスマスイブイベントね!
って感じで演習をする為に、演習相手を選ぼうと見ると、見た事の無い艦娘が!
演習イオナ

イオナにタカオって、あれ?これって蒼き鋼のアルペジオっぽくない?
調べると今日から蒼き鋼のアルペジオとのコラボイベントの始まりでした。

参考ページ”艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki 迎撃!霧の艦隊

お〜ぉ! でも期間限定で期間終了後消えちゃう艦娘だそうです。

早速、ページを参考にしてまずは潜水艦に遭遇しないと。
ここで、軽巡洋艦 那珂ちゃんの衣装もクリスマスバージョンだったと気づく
那珂クリスマス


イオナを調達!
イオナドロップ

すごい能力です。潜水艦で耐久70って
イオナデータ

そして解放された迎撃!霧の艦隊に出撃!
観音崎沖迎撃戦

ボスのタカオを3度倒して戦力HPゲージを無くして海域撃破ボーナスとして試製晴嵐を頂き
試製晴嵐

次の硫黄島周辺海域へ進めたいけど、その為には任務で”情報収集!ツンデレ重巡を探せ!”を達成しないと!
それも本日中に遠征を6回成功とは!
練習航海の成功でも良いから1時間程かな。今日は遠征6回して終わりかな?

部屋を模様替してクリスマスパーティー?
模様替え

あれ?タカオが負けて後に仲間になるって展開はアニメと同じだね。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する