このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2013年12月14日 (土) 23:14 | 自動車 | 編集 |
今日、車とのすれ違い様にドアミラーをぶつけました。
対向車は道の真ん中を走っていて嫌な感じがしたのですが、
ぎりぎりまで端に寄ってたのに何故かドアミラー同士が接触!

やっちゃったーって感じで車から降りたんだけど、
相手の車は外れたドアミラーのカバーを残したままそのまま走って行く!

おいおい当て逃げか!って感じでカバーを拾い見ていると
そのままその先の家に車を入れてこちらに歩いてきました。

車には高齢者マークもあり話を聞くと、
自宅前のいつもの慣れた道でいつも通り道の端まで寄っていたんだけどいつもと違ったのは、
そこは道の端ではなくて車の走行で出来た雪のわだちの端だったという事。

事故証明をとろうと警察を呼ぼうと最初は思ったんだけど、
相手はドアミラーのカバーが外れただけで、はめれば元に戻る感じ。
こちらもドアミラーのカバーが一部はずれていたけど
話しながら手で直すと元に納まって問題なさそう。

これならこちらは問題無いよと伝えると、
相手も問題無しならこちらも問題無いのでこれで良しとしましょうという事になりました。

最近いつも思うのは高齢者の方の免許更新をもっと厳しくして欲しいです。
恐ろしい運転を良く目にします。
どれだけマークをつけて周りが注意していたわっても
相手から無意識にぶつかって来られたのでは逃げようがありません。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する