このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2013年12月16日 (月) 23:42 | Mac | 編集 |
使用していたMacBook Pro が壊れ急遽Mac mini を購入した我が輩

Mac mini への移行も無事済んで一安心。
しかし先週の週末は色々波乱の週だったなぁ

そこで今考えているのは、MacBook Pro の今後です。

まだ使えると思う内蔵のハードディスクとDVDドライブ。
特にDVDドライブは、Mac mini に移行した為に無くなり
DVD/CDの読み取りと書き込みがしたい時に非常に不便です。

そこで探してみるとSATA接続のHDDや光学ドライブに対応しているというこの商品。
¥ 1,436 で使える様になるのならラッキーかな?

タイムリー GROOVY HDDをUSB SATA接続2.5/3.5/5.25タイムリー GROOVY HDDをUSB SATA接続2.5/3.5/5.25
(2013/12/16 ¥1,436)
タイムリー

商品詳細を見る


そしてもう一つ考えているのは、MacBook Pro自体の修理です。
ロジックボードやオークションや中古販売店で探しても5万円以上かかります。
Appleストアの正規修理でも6万円前後の修理代が掛かるという事で
正直あきらめているのですが、パソコンお直し隊というパソコン修理の専門店を見つけました。

ページにはロジックボードの交換修理で2〜4万円とあるので
フォームでの見積もりも出来るので連絡先と症状等を書いて返事待ちです。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する