猫の手紙

このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです。過度の期待はしないでください

Top Page › >映画・ドラマ・アニメ › ベクシル 2077日本鎖国

2011-05-02 (Mon) 16:59

ベクシル 2077日本鎖国

アニメ「ベクシル 2077日本鎖国」

これは、以前見ていたんだけどほとんど忘れていたのでまた観た。

内容は簡単にはこう。
バイオとロボット産業の優れた日本は、医療部門でも世界で最先端の技術を保有していて世界のシェアを独占していた。
しかし進みすぎた技術に危険を感じた世界から規制をかける動きが出たために日本は、鎖国をする。
ハイテク技術で日本国内の情勢が分からなくなって10年、日本に不穏な行動を察知し日本に潜入したのだが。。って感じのお話なんだけど。

まずは、アニメだけどモーションセンサーとか使っているんだと思うんだけど自然な動きだし、声も俳優さんを多く使ってた(黒木メイサ、谷原章介、松雪泰子等)

さて2067年まで後55年だけど、ここまで日本だけが技術進むものかな?
コピー大好き!中国や人材引き抜き大好き!韓国、人件費削減や良い人材を求めて東南アジア進出している日本企業等、技術漏洩は色々あるけど。。

関連記事

最終更新日 : 2020-06-06

Comments

  

業者の方の営利目的の書き込みはご遠慮ください。今後削除させて頂きます