このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2013年12月08日 (日) 20:13 | Mac | 編集 |
朝から、艦これ三昧の休日の予定だったのですが今日は天気が良いので外出したい気分です。

それでも朝から演習をしてレベルアップに励んでました。
演習

ところが、この後ネットワーク接続がいきなり切れてしまいました。
無線にて接続を試みたら普通に接続出来ました。
そこで有線側を色々調べましたが、再接続できず原因不明です。

この症状が出る前にネットワーク上にある他のおんぼろMacを起動させたのが原因かもしれないけど。

キャッシュ等の不要ファイルをアプリで検索削除したりしてとりあえずPCを再起動すると有線でのネットワークに再接続できたのでそのまま、艦これをしていたのですがその後もいきなり接続が切れました。

だましだまし使用してましたがその後、とうとうPC自体がフリーズしてしまって電源を落として強制終了するまで不調が悪化してしまいました。

そこで一度PCは放置して外に出る事にしました。
外での買い物を済ませ用事を済ませた後にブログに書き込みをしようとしていたら、文字変換中に又フリーズ!

ここで諦めTime Machineで復元する事にしました。
復元

実は金曜日の夜、就寝前にHandBrakeで動画変換をしていたのですが、土曜の朝には原因不明でフリーズしていたのを思い出したので、フリーズ前の金曜日の夜のバックアップで復活しました。

2時間程で復活が終了しました。
これでしばらく様子見ですが、復活後今の所問題無しです。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する