このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2013年11月30日 (土) 23:59 | 艦これ | 編集 |
今日は午前中仕事でした。

でも仕事に行く前に遠征に再度出して、仕事から帰ってきて15時に更新される前に演習そして遠征と修復。
昼食後も洗濯をしてから親との買い物を済ませた午後3時からはどっぷり艦これをしました。

今日から北方海域 キス島沖に行ける様になりここで駆逐艦メインのレベルアップとドロップで妙高狙いです。
妙高は、第四艦隊開放される任務を達成するのに必要な艦なのです。

このキス島沖(3-2-A)は、レベルアップに最高の場所でした。
キス島沖

羅針盤は在りますが、ここでは駆逐艦のみで構成された艦隊でないとボスの艦隊の方へは行かないのです。
行かされる場所には、戦艦や航空機の出てこない艦のみで構成されていて基本EXPは、320expも在ります。
勝利することで、旗艦は最低576 exp加算されますのですごくレベルアップがはかどりました。

ドロップでは近代化改修で電装しか強化出来ない駆逐艦と潜水艦以外の軽巡洋艦や重巡洋艦がメインで、まれに戦艦もドロップします。
なのでドロップした軽巡洋艦や重巡洋艦を補給無しの消耗品扱いで近代改修へ回せます。

注意するのは、勝利しても決して進撃しない事です。
進撃すると敵の空母中心の艦隊に巡り合います。
撤退すると疲労度が貯まりますが、レベルアップしたい旗艦の船は大破のみ注意ですが大破したら自動で帰港しますので無視です。
他の5隻は、疲労が貯まろうが燃料弾薬がつきるまで、もしくは大破になるまで補給するも良いですし、疲労が無くなるまで他の艦と取り替えても良いと思います。
大破になるまで補給していると、以前から所持していた艦娘よりレベルがアップしていたりして近代化改修に回すのが変更するほどにレベルアップしていることが在りました。

なのに重巡洋艦妙高のみなぜか本日もドロップしないのでした。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する