このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2013年11月27日 (水) 20:49 | 艦これ | 編集 |
今日はサーバーメンテナンスで今現在(20:45)接続できません。
なので昨日の16日目までのまとめです

とりあえずレベルアップをしつつ「北方海域 モーレイ海哨戒」でレベルアップとドロップ狙いです。
ここはドロップがいいみたいで伊168や重巡洋艦やレア物狙いです。

前日までの鋼材不足にならないように戦艦の数は控えて、
正規空母×1、軽空母x1、戦艦x1、潜水艦x1、他(水上機母艦、重巡洋艦、軽巡洋艦等)で構成。

これで、砲撃戦前に航空戦と潜水艦や水上機母艦の開幕雷撃(魚雷攻撃)で敵艦に攻撃ができて被害を与えられます。
砲撃戦前に4隻撃沈と言うのもあり非常に戦闘が楽になりました。

そして、砲撃戦では潜水艦へ優先に攻撃される為に他の艦への攻撃を防げ損傷が少なく済みます。
勿論、その分潜水艦は被害を受けるのだけど修復に時間が掛からず済みますし旗艦にしておけば、大破すれば強制的に母港に戻りますので轟沈の心配も無しです。

・ドロップで蒼龍ゲット!
 これで正規空母2隻で交替で修復に入れます
蒼龍

・ドロップで伊168ゲット!
 これで潜水艦2隻になりました。
伊168

・ドロップで高雄ゲット
高雄


任務(クエスト)がらみで建造をしました。
とりあえず任務で必要な妙高と那智等を狙いました。

・250/130/200/30レシピ 摩耶はもう持ってるハズレ
摩耶

・250/30/200/30レシピ 初ゲット!
衣笠

・270/30/330/130レシピ 那智来た〜!
那智

・270/30/330/130レシピ 羽黒は持ってるハズレ羽黒

・270/30/330/130レシピ うむ?初ゲット!軽巡洋艦阿武隈ってどうなのかな阿武隈

妙高は建造出来なかったです。
まぁす今すぐに欲しいという訳でも無いので任務(クエスト)に合わせて次回又狙います。


伊19を秘書にしていると、放置していると怒ってくるし時報も告げてくれます。
終了画面
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する