このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2013年11月24日 (日) 23:46 | 艦これ | 編集 |
昨日、沖ノ島海域をクリアしたのでここで期間限定の決戦!鉄底海峡を抜けて!を先にすることにしました。

理由は、サーモン諸島海域突破ボーナスで頂ける潜水艦「伊19」狙いです。

このサーモン諸島海域では敵艦にも潜水艦が出てきます。
そこで前日に開発でゲットしましたソナーや爆雷が威力を発揮する予定だったのですが、2組では全然足りませんでした。

艦娘たちのレベルを上げつつ又損害を受け修復しながらも何とかクリアしました
伊19

その後もこの海域でドロップを狙ったのですがドロップ率低くないですか?
レア艦娘がドロップするはずなんだけどの場合何故か普通の駆逐艦だけだし損害を受ける方が多くちょっとハイリスク・ローリターンです。

という訳で、期間限定「決戦!鉄底海峡を抜けて!」の次ステージ「ルンバ沖海域」は☆☆☆☆☆の難度なので進撃を諦め又レベルアップに励むしかなさそうです。

そこで通常ステージ「北方海域 モーレイ海哨戒」(☆☆☆☆の難度)に進みました。
しかしここでも損害が多く修復が間に合わなくなり高速修復材を多用していたら今度は鋼材不足に陥りました。

調べると戦艦クラスの修復に鋼材が多く使われて一気に無くなってしまいました。
まぁ最近は、大型艦の火力のみに頼っていたのでレベルアップして損傷の受けない艦娘の育成が必要みたいですね。

なのでしばらくレベルアップ用の1-1や1-2等で海域でレベルアップとドロップによる鋼材用の艦娘集め、遠征で高速修復材集めに努めます。

ゲットした伊19の使い方が最初解らず。
Lv10までは、甲標的 甲を装備しないと先制雷撃能力が無い事が解り手元にLv11の千歳改を偶然持っていたので、Lv12にあげて千歳甲へ改造して得られる甲標的 甲を伊19に装備しました。
とりあえずLv10まではこの装備で運用したけど、まだ潜水艦が活躍しそうな場面が出てこないなぁ。

・千歳改改造前装備なしデータ
千歳改装備なしデータ

・千歳甲改造後データ
千歳甲

・千歳甲装備なしデータ
千歳甲装備なしデータ

・千歳甲装備変更後データ
千歳甲装備変更
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する