このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2013年11月21日 (木) 20:49 | 艦これ | 編集 |
毎夜レベルアップの日々です。
艦娘たちの効率的にレベルアップをさせる方法を求めてます。

現在、主力艦隊の演習後、目的の艦娘を育成する場合、とりあえず手持ちの一番火力の大きい装備を2門装備させ旗艦にする。
不要な駆逐艦の装備は外し、弾除けとして旗艦の護衛に1~5艦つけた上で出撃し勝利し撤退を繰り返し回す。
なお、弾除け用駆逐艦は修理も補給もせず使い捨て、使い終わったら工廠で近代化改修に使う。

レベルアップ用マップ(30exp、MVP108exp)
・1-1-A 鎮守府正面
敵は駆逐艦1隻なのでここでレベルアップと弾除け用ドロップ艦を獲得する。
ある程度弾除け用に使う駆逐艦や戦力に余裕ができたら次へ。
主に駆逐艦、たま〜に軽巡が手に入る

・1-3 製油所地帯沿岸(80exp、MVP288exp)
羅針盤によって渦潮にて弾薬を失う事になる可能性がある(電探を装備する事で被害を軽減できる)

・2-1-1 カムラン半島(120exp、MVP432exp)
重巡・軽巡・駆逐しか出ないので、入手したての艦娘などを演習以外で育成するならここがベター。
ここで重巡、軽空母が手に入りやすい

千代田

・任務(クエスト)達成で赤城ゲットです
赤城

・今見るとちょっとレア艦だったんですね。即、近代改修行きにしちゃいました
20131119201708.png

・100/100/100/200 秘書赤城
瑞雲

・100/100/100/200 秘書赤城
彩雲

・100/100/100/200 秘書赤城
彗星

開発は前日も同じレシピで秘書川内で試してみたのですが、良いものは開発されませんでした。
まぁ川内だからしかたがないか〜ぁやはり高位艦の赤城だと良い!

・11日目終了画面
11日目終了
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する