このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2013年11月17日 (日) 21:09 | 艦これ | 編集 |
天気が良くて部屋の整理整頓などをしながら艦これの一日。

うむ?艦これをしながら空いた待ち時間中に部屋の整理整頓が正解かな?

最近、基本第一艦隊は出撃用で艦娘達のレベルアップと正規空母獲得狙いです。
これは軽空母でも航空機が戦力増強にすごい効果が有ることが解ったと同時にボーキサイトを消費することが解りました。
その結果、燃料とボーキサイトを集める事が遠征での重要任務になり、この頃には第三艦隊も開放されたので第二艦隊は燃料集め、第三艦隊はボーキサイト集めの担当にしました。

空いた待ち時間に建造と初の模様替えと開発をしてみました。

・建造

300/30/400/300レシピで重巡洋艦利根を獲得!
重巡洋艦利根


そして300/300/400/400レシピで軽巡洋艦川内を獲得!
軽巡洋艦川内

重巡洋艦利根は初ゲット!だったけど、まぁ正規空母狙いなのでどちらもハズレかな?
正規空母を獲得出来るのはいつになるのでしょうか

・模様替え

家具箱が溜まってきていたので暇つぶしに模様替えしました
模様替え

・開発

艦隊司令部Level.20になったので開発にもチャレンジしました。

10/251/250/10のレシピで秘書は長門
61三連装魚雷

はずれ
10/90/90/30レシピ
20.3cm連装砲

おっ!これは当たりかな?
気を良くして再度同じ10/90/90/30レシピで開発すると、対空7.7mm機銃でした。
がっくりしてスクリーンショットも撮りませんでした。
なのにまた同じ10/90/90/30レシピで開発すると
15.2cm単装砲

ぐわぁ!なんか呪われている〜ぅと思いレシピを考えなおし20/60/10/110で開発してみる
この時、うっかり航空機狙いのレシピだというのに秘書は長門のままでした。

その結果は…

ペンギン

これが開発で失敗すると出るという噂のペンギンですか?

ということで、開発は呪われているのでここで開発は終了!
そして艦これも本日は朝からしていたので早めに終了です。
8日目終了
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する