このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2013年11月10日 (日) 20:01 | 艦これ | 編集 |
ブルネイ泊地に提督名を登録し最初の秘書?見たいのも好みで駆逐艦 電を選んでゲームスタート

と言っても何をしたらいいのか解らない。
船1隻では戦いも出来ないしTutorial1で船の建造を即しているみたいなので、船の建造をネットで調べてとりあえず船の建造をして数を増やすことに。

この時点で、前日の就寝前より「燃料 弾薬 鋼材 ボーキ」の保有量が増えていたので時間経過で保有量が増えるみたいですが、もしかすると「燃料 弾薬 鋼材」の上限は1000、「ボーキサイト」500なのでしょうか?

こうして建造を繰り返していると5隻で建造ができなくなりました。
top画面のTutorial2では編成する事を即しているので建造した船を全て同じ構成(第一艦隊)に入れました。

トップ画面に戻るといよいよ出撃!です。
Tutorial3では、出撃前の任務「初めての出撃!」を遂行しようとあるのでこれに従います。

ここで、演習と出撃の選択肢が在りました。
良く分からないのでここは出撃を選択。

海域を選んで出撃すると当たり前だけど、いきなり敵に遭遇!
陣形を選んで最初に遭遇した敵との戦闘は勝利!

そのまま進軍し次の敵と交戦するもここで、当たり前だけど敵の攻撃を受けると自艦が損傷し行く事に気がついた。
損傷しゲージが見る見る下がり「やばい!」と思った時にフェイズが終了し「追撃せず」を選んで回避!

まぁまだまだ意味がわからないことが多いのだけど、その後、演習だと損傷が無く弾薬と燃料消費だけで経験値を上げれと後で解り先に演習で経験値を上げてから出撃する事にしました

何とか、Level.6にまで上げた所で、燃料と弾薬が無くなり出撃出来なくなり、本日の出撃は終了!
後はギリギリまで各船に補給してから寝ることにします。
Level.6
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する