このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2013年11月07日 (木) 21:12 | 車中泊 | 編集 |
今回名古屋へドライブした際に、スマートフォンでドライブレコーダーを使用して走行記録を録ってました。

基本的には、今後もドライブの時にはドライブレコーダーを使用したいと思ったのですが、今回はスマートフォン用スタンドをガムテープでダッシュボードに貼り付けて固定して使用しました。

でもこれだと欠点が2つ。
・ガムテープで固定していたので粘着剤が変質して接着面がベトベト状態になってしまいました。
・100円ショップのスタンドなので作りが貧弱で走行中の振動で画面の揺れが大きい。



そこで手元に在る物を再利用しようと、現在使用していないカーナビ用のスタンドに今回使用したスマートフォンスタンドのフォルダー部分を取り付けてみることにしました。

・ダイソースマートフォンスタンド(写真左)、Gorillaカーナビ用スタンド(写真右)
スタンド

両スタンドは加工したくないのでスペーサーを作りこんなん出来ましたけど
う〜む今ひとつだなぁ
合体スタンド
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する