このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2013年11月04日 (月) 14:02 | 車中泊 | 編集 |
あまりにも予定通りに名古屋に到着してしまい
駐車場からちょっと街をぶらぶらしながら
第一目的地であるコンパル本店に行きました

・万松寺通前
万松寺通前

・まだ人の少ない朝8時過ぎの新天地通り
新天地通り


ぶらぶらしたと言いつつ今考えると気持ちだけぶらぶらした感が在っただけで
まっすぐ店に向かっていてコンパルに入ったのが8時15分でした

・コンパル 大須本店前
コンパル 本店前


・店内
 一応おじゃマップで香取慎吾が座ったボックス席で丁度カメラマンの方が居たと思われる席に座りました。
店内

入店して5分後には注文したモーニングセットが運ばれてきました
・コーヒーでのモーニングセット 510円
モーニングセット


食事もあっという間に済んでしまいお店の雰囲気もゆったり出来る感じがしたのですが
分煙していないみたいで店内を見渡すと全席に灰皿が置かれている感じです
結局、タバコの臭いが気になって長居出来ず9時前には店を出ました
分煙していない店にはもう入らないでしょう

さてさてこれから
味処 叶が開店する11時までは予定無しです
来る前では、9時にコンパルに入る予定だったので時間が余り過ぎです
大須商店街を散策するにもまだ店がやってませんし
本当にあてもなくウロウロしながら大須まねき猫が在るふれあい広場に辿り着きました
ふれあい広場

座るベンチも在りWi-Fiも利用できたので
ここで10時までfacebookをしたりして時間を潰しました

10時からは大須商店街を回りながら栄に向い
ここは俺がくいとめる!お前は先に行くニャ―!吸盤付きスタンド<援軍>」を探しました

一番期待していた大須商店街にあるカプセルハウスにも物が無く
結局今回の旅ではゲットできませんでした

ウロウロしながらスマートフォンで時間を確認していたのですが
画面をスクリーンショット表示にしていたのをすっかり忘れていて
時間が進んでいない事に気がついた時には10時45分でした

急いで味処 叶へ向かいまして何とか開店前の10時53分に一番で店前に着きました。
・味処 叶
味処 叶

着いた時は誰も並んでいなかったのに
その後開店までに一気に8人が並んでしまいました

シャッターには、まだ先代の時の日祭日定休日と書かれたままで
並んでいる時にも他の方から「今日は店開くのか?」聞かれました

ネット上でも以前の定休日のまま記載されている所が多くて
吾輩は事前に電話でお店に確認しました
現在は月曜日が定休日で、休日と重なる場合は翌日が休みとなります

口コミや過去に来た時に
この店のサービスに期待してはいけないことは十分承知していたのですが
開店時間を過ぎてもまだ準備中でして
結局開店と同時に下の狭い店内はいっぱいになり
その後の方からは先に注文を受けた後に2階へ案内されていました

一番に店内に入ったのに他の方が先に注文を言われて
それを普通に受けてしまうのにはちょっとイラっと来まして
すぐにこちらも注文しました

・壁には以前TV紹介された時?のおじゃマップステッカーが
おじゃマップステッカー

・注文した味噌カツ丼 1,050円
味噌カツ丼

注文を受けてから作り出す為
出てきたのは11時17分で15分ぐらい待った感じでした
注文した後に「ご飯少なめ」で注文をする方が居たので
大盛りでご飯少なめにすれば良かったと反省しました

なので味には納得したのですが量に物足りなさを感じながら
11時30分前にはもう店外に居ました

この後は事前に調べていたねこカフェ キャットストリートへ向いました

味処 叶からは、すぐに距離にあり
11時30分の開店前には、こちらも人が並んでました
キャットストリート

並んでいるのは女子ばかりで並ぶのに躊躇してしまい開店まで店周辺をうろちょろ
開店後にお店に行くともう満席で順番待ちの状態でした
1時間から2時間程の待ち時間と説明を受けて
順番待ちの予約をしてまた行き先のないまま店を出ました

またまた時間が余ってしまい最初は店周辺を目的もなくウロウロ
運転中は「カルー(CaroO) フリードライビングレコーダー」を使用していたので
常時充電接続しフル充電状態だったので下車時に必要無いと思い
車中にモバイルバッテリーを置いて来てました
しかしやることが無かったので暇つぶしに
スマートフォンの使用頻度が上がり
バッテリーも節約しないとやばい状態になってきました

結局、1時間在るなら大須商店街に行こうと向かったんだけど
電話連絡を貰って大須からまた栄に戻るのも時間が掛かるし疲れるので途中で辞めました

座れる所があり落ち着ける場所を求めてさまよいながら、やっと見つけた所で休憩。

結局1時間以上待って念願の猫カフェ初体験
男1人の猫カフェに恥ずかしかったのですが
入ってみると同じく男1人で来店している方が居るし
彼女と来ている方も居たので居心地は良かったです。

後は子どもと一緒に来た家族等で
店内に入って待たされる理由に納得出来ました

4人席のボックスが5つしか無い為同時に5組しか入れないのです

またネコ好きだと、1時間はあっという間に過ぎてしまうので待ち時間が長いわけです
キャットストリート店内

自分の場合もほとんどの猫が寝てしまったので
遊べず帰りの時間も気になり今回は1時間でしたけど
フリードリンクとフリーお菓子も在り居心地がいいので延長しようか悩みましたし

結局14時20分に店を出て大須商店街に向かいました
開店前の大須商店街とは大違いで逆に人が多すぎて人に酔いそうです
まぁ実際人に酔った事は無いんだけど
ゆっくり回れないし基本人混みは嫌いなので早々に帰ることにして駐車場に向かいました

クルマに乗る前に駐車場近くのコンビニで
Wi-Fi接続し確認後のバッテリー残量は16%でした

でも大須商店街は人が集まり全国からも注目を浴びている様な商店街の様で
朝の開店前にはスタッフなのかボランティアなのか同じ服を着て
町内を清掃していましたし帰りにも立ち寄ったふれあい広場には
大須マップを配布している案内スタッフが居るし活気があるようで好感が持てました

名古屋に行ってきた 帰路編へ続く
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する