このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2013年09月23日 (月) 13:21 | 車中泊 | 編集 |
9/22
駐車場に入ったはいいけど賽銭用の小銭が無いので近くに在るコンビニへ向かたんだけど、途中で自販機を見つけて必要無い缶コーヒーを購入して小銭をゲット!

7時50分、缶コーヒーを車に置いて徒歩で、まずは月読宮へ向かいました。
駐車場に面した国道23号を伊勢インター側に歩くと駐車場に入る車の列は更に伸びてました
国道23

・徒歩約10分で月読宮前に到着
月読宮駐車場

・月読宮参道入口
月読宮前参道

奥に入って行くと神様が祀られている屋代が4つ!
家に帰ってから解ったのですがここでもご参拝順があったようですが知らない私は東から順番にしてきました。
写真の一番奥が東側ですが、参拝順は東側から数えると2>1>3>4の順番です。
月読宮

4つの参拝を済ませると、ここで用意していた賽銭がまたまた無くなりました。
猿田彦神社へ向かう途中の自販機でまたまた必要の無い買い物をして小銭を作りました

・月読宮から猿田彦神社神社へ向かう8時15分の時点で内宮駐車場の待ち時間は120分の表示
内宮駐車場案内

国道23号

駐車場の満車時の裏ワザで紹介されていた猿田彦神社の駐車場の案内ですが、猿田彦神社の参拝客用の駐車場ですしやはり市営駐車場より割高です
猿田彦神社駐車場

・猿田彦神社
猿田彦神社

猿田彦神社の参拝を済また時点で、時刻は8時40分で賽銭の手持ちも心細かったので、内宮へ向かう前にコンビニに向かいました。
・コンビニに向かう途中の宇治浦田交差点
宇治浦田町交差点

でも途中でおかげ横丁方向から買い食いをして帰ってくる人を見かけたのでコレなら朝食代わりに買い食いをすれば小銭が作れると思い予定を変更しておかげ横丁方向に向かいました。

 伊勢神宮巡り 内宮編へつづく
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する