猫の手紙

このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです。過度の期待はしないでください

Top Page › 自動車・車中泊 › >車中泊 › 伊勢神宮巡り 内宮へ向かう編

2013-09-23 (Mon) 12:32

伊勢神宮巡り 内宮へ向かう編

9/22
7時20分に伊勢神宮内宮へ向かう為に、外宮駐車場をでました。

コースは、インター接続の道を避けた裏道というか昔の伊勢神宮内宮へ向かう参道的な道と感じたコースでこれは御幸道路と呼ばれ、伊勢神宮のパンフレットにも出ていたし、帰りに立ち寄る予定にしている月読宮の側も通るので駐車場の確認も兼ねてるし外宮から内宮へ向かう出ているインターから降りた車を避けて駐車場に向かうには急がばまわれ的なコースと感じて選択しました。

・道の両側に灯籠が立つ御幸道路
 車は全然居ません。
御幸道路


向かっている途中で、時間的には余裕もあるので先に月読宮に立ち寄ってから駐車場入りも考えたのですが、ふと賽銭用の小銭が無くなっている事に気が付きました。
賽銭も無しに立ち寄れないので結局、最初から予定している駐車場へ向かいました。

10分程で宇治交番そばに在る有料駐車場についたのですが予想通りここも入るのに車が並び始めてました。
この時点で宇治橋前の内宮駐車場は、満車表示で90分待ちの表示でした。

・国道23号線宇治交番が在る角の手前
駐車場前

・B-1の駐車場ゲートに並んでます。写真右側のB-2はもう満車です。
駐車場入口


7時45分に駐車場に入ることが出来たので、ここで仮眠を考えましたが日差しが強くて諦めました。
内宮に向かうにも内宮を巡った後にはまだおかげ横丁が開き出す10時までには時間が在るので、先に月読宮と猿田彦神社を回ることにしました。

 月読宮 猿田彦神社編へ続く


伊勢市観光協会発行の10,11月交通案内パンフレットから
内宮駐車場


関連記事

最終更新日 : 2019-09-12

Comments

  

業者の方の営利目的の書き込みはご遠慮ください。今後削除させて頂きます