このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2013年08月03日 (土) 13:55 | 家電・PC・ゲーム関係 | 編集 |

今朝は地元にある大型家電店
そろそろ無くなって来ているボディーソープを買いに行って来ました

まずは店頭でスマホをかざしてポイントゲット!の予定が
機種変更をしているのが原因だと思うんだけど仮登録という案内が出ました

その後、購入時にポイントが付かない現金特価のボディーソープを選んで
後のポイントの為に買い物の合計金額を1,000円以上にしたかったので
店頭展示在庫5台限りの現金特価の扇風機 980円が目に入ってチョイスしました

これで1,000円超えになったのでレジに行くと
まずは予想通りスマホが仮登録ということで
”スマホの登録作業をするのでバーコードを表示してください”と来た

アプリを起動したけど我輩のスマホのネットワーク接続は
”Wi-Fi限定”にしているので予想通りアプリは起動しません

ネットワーク接続できないのでバーコード表示できない事を伝えると
「登録してある電話番号を教えて下さい」と来た!

それで出来るなら最初から
「電話番号」か「バーコード表示」と案内してよ


電話番号を伝えて登録も無事に終わり
清算すると請求額が予想金額よりはるかに高い!
一瞬商品を間違えてレジに持ってきたのかと思い確認した所
店のPOSが扇風機が現金特価価格のはずなのに
通常価格でしか登録されていない間違いがあり
こちらが間違いを指摘をして請求額を変更するという
こちらが間違いに気が付かなかったら多くお金を支払っているところでした

そこで支払いを貯まっているポイントで済ませようとすると
今度は、またネットワーク接続が必要だと言ってきた

ここで、堪忍袋が切れた!
なぜネットワーク接続が必要だかは
説明を受けていたけど切れててまったく覚えてません

過去にこのポイントアプリをスマホに移行するのにも
相当悩まされ案内表示された連絡先に連絡を取るなど
手続きに相当な時間と労力を使っていたせいもあり

「はぁ? どれだけ不愉快にさせれば気が済むんだ! そっちで何とかしろ!」
って感じで怒ったら
「店内のWi-Fi接続で対応します」と説明してきた

レジから一時離れこちらでスマホのWi-Fi接続画面を開いた後は
セキュリティーも在るので
スマホを店員に渡してネットワーク登録と接続をして無事登録が完了しました


これで、やっと帰れるとレジに戻り精算をすると
また最初と同じく間違った金額で請求してきたので
ここでトドメです
もうブチ切れてしまいました

店長を呼んでもらいました
店員は店長への事情説明を
我輩にする様に求めてきたので更に切れる!

なぜに不愉快にさせた経緯を不愉快になってしまっている我輩に説明させるの?
意味わからん!
経緯の説明はそちらでしろ!

店長が現れてからは
マニュアル通りの様な平謝り
何となくこの場で穏便に済ませればこれで終了!的な
雰囲気対応だったのがまた癇に障り
不愉快だったので本部に連絡をして
本部の方から謝罪の連絡が来るようにとお願いしました

その後、本部から連絡があり
都合のいいように報告されていたら嫌なので
こちらからも経緯を説明して一件落着なんだけど

最近、色んなストレスが積み重なっていたので
切れやすい状態だったんだろうなぁ

店を出る時にはレジ担当の方と店長には謝まりましたけど
結局最後には自己嫌悪だけが残ってしまいました

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する