このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2013年08月02日 (金) 23:14 | 映画・ドラマ・アニメ | 編集 |
なんとな〜く観始めた「銀の匙 Silver Spoon

OP曲はmiwa、ED曲はスキマスイッチと有名ドコロを起用しているし、話の内容も毎回すごく考えさせられるアニメです。

中高一貫の進学校に通っていた主人公は、激しい学力競争に疲れノイローゼ気味になるほど自信を喪失し家族と距離を取りたいがために、家に帰らなくても済む全寮制の学校を希望した所、担任に紹介され入学したのが農業高校。

周りの生徒は、家業を継ぐ為だったり将来の目的を持って入学してきている中に、ただ一人目的もなく入学してしまった主人公だったりします。

獣医には、殺す事が出来るかどうかも必要な要素であったり、産みたての卵や食肉用に育てた動物を自ら食す事の苦悩等、家畜を屠殺する事自体は大体解ってはいたけど今までは深く考えずに目の前に出てきた食品を当たり前の用に食していたなぁと考えちゃいます。

今後もちょっと期待したいアニメです
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する