このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2013年08月01日 (木) 22:47 | 日記 | 編集 |

屋根瓦の修繕を業社に頼んでいたのですが、
業社の方から屋根の上の朝日ソーラーから水が漏れているとの報告が在ったそうな。

以前、水漏れは直したんだけどフイルムケースを代用していたので、
高熱に耐えれなかったのかな?と思ってまた確認と修繕の為に屋根に上がりました

一応、前回外したゴムのキャップの穴の開いた部分に
栄養ドリンクのキャップを押し込んで蓋をしてこれに交換する予定でいたのですが…ゴムチャップ
合体


2013-08-01 17.49.03

しかし、全然問題無く水漏れは確認できなかったのです。
きっと前回の水漏れの跡を見て勘違いされたんだと思うんけど、
微妙に気になります。

中を見ると確かに水があふれる寸前で
浮きが微妙に傾いていたので、
取り付け部が傾いていたのが原因で
弁が完全に閉じていなかったのかもしれません。

簡単に傾かない様にして
またしばらくまた様子見ですね

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する