このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2013年06月15日 (土) 16:30 | 日記 | 編集 |
今日は、午前中から買い物。

地元のダイソーに行って先日購入したコイルホースをまとめて置ける何かいいものないかな?と探しついでに色々と物色してきました。

コイルホース




”コイルホースをまとめられる何かいいものを”と思いながら物色し、以前から目に止まっていたグルーガンとその接着剤のグルースティックを購入。

グルーガン



別に今必要というものでは無かったんだけど、合わせて210円だしついでに購入です。
勿論購入したからには使いたい物は在ったので、早速使用してみました。

仕事で使い慣れたボールペン本体に使いづらくボールペンの芯だけでも使い慣れたボールペンに入れ替えて使いたい時に芯の入れ替えをするんだけど、その時の一番の問題がそのボールペンがノック式だったかどうかです。
中にバネが入っているノック式ならそのまま使えるんだけど、そうじゃなかったらバネで戻るように芯に細工をしなければならないんだけど今までは簡単にバネが芯に引っかかる様にテープを巻いていたんだけどこれだと使用していたらバネの力でテープがずれてしまうことが良く在りました。

ズレルと芯が完全に収まらなくなるからペンをポケットに戻す時にペン先が出ていて服が汚れてしまいます。

そこで、以前から考えていたのがグルーガンの使用でした。
この時にもコツが必要でした。
最初普通に付けたら、簡単に剥がれてしまいました。
原因は、接着面が滑面だった事で意図的に表面に傷を付ける事で接着力が増しこの問題は解決しました。

ボールペン



それでコイルホースをまとめる為に購入したのは、1つ105円のバスタオルハンガー2つでした。
幅が70センチ在るワイヤー製のハンガーでこれを細工して使えないかと思ったのですが

これは紹介できない失敗作となりました

今は、購入したホースは16mも在るので半分に切る事でまとまりやすくなるので切る事も考えてます。



関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する