このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2013年06月11日 (火) 18:31 | 東芝 REGZA | 編集 |
以前アップデートした後、放置状態だったので改めてHandBrakeのメモです。

東芝REGZAでDNLA接続したLinkStationから動画再生しているのですが、今回のアップデートでx264の設定が簡単にできるようになりました。

今まで、HandBrakeでDNLA再生用に"baseline"の設定をしたい時は色々と設定が大変だったのですが、これからはブリセットメニューから”baseline”を選ぶだけ。

更に、H.264 Levelも"3.2"を選ぶだけで自動的に、数値が変更されるし変換元ファイルの内容に合わせてプリセットで”animation”等を選ぶと画像調整も自動でしてくれます。

HandBrake0.9.9



これでREGZA再生用のファイル変換が非常に楽になりました

後は、元の画面サイズより大きなサイズへの変換もサポートしてくれたら申し分ないんだけどなぁ



HandBrake で東芝 REGZA Z3 用DNLA再生動画ファイル作成設定メモ
 *23分動画で約194.5MBファイルの設定

・Video
 Video Codec:H.264(x264)
 Framerate(FPS):Same as source *基本元動画ファイルと同じ設定
 Video Quality:Average Bitrate(kbps):1000 2-pass encoding
 
 x264 Tune:animation
 H.264 Profile:high
 H.264 Level:4.2

・Audio
 Codec:AAC(CoreAudio)
 Mixdown:stereo
 Samplerate:Auto
 Bitrate:128

HandBrakeで動画変換後、東芝 REGZA Z3 で
DNLA再生できるようにプロファイルとレベルを変更する
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する